FFBE幻影戦争、バレンタインサリア強さ評価

2021年2月17日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

バレンタインサリアのイラスト、あれどうなってんだろうなー。腰がない。昔アンビリバボーでみたコルセット依存女性みたいな怖さがある。


SSRの方は服でよくわからなかったけどサリアってものすごいいかり肩なんだな。

んで腕の付け根もなんかへん。なんだろう、肩と腕が内側でひっつきすぎなんかもしれない。10徳ナイフみたいな位置。いや逆に伝わんないな。


さ、んじゃバレンタインサリアの強さ評価を。


バレンタインサリア強さ評価

バレンタインサリアは自分にヘイスト打てたらすごい強いだろうな。

ギルバトとかで単騎編成して無理やり自分にヘイスト打たせて、2手目LBして一体倒しながらCT貯めて連続で動いてあと一体倒して、タイマンに持ち込む、とかできたら脳からなんかへんな物質出そう。


黒薔薇ヘレナや新モントと比べてEX化しなくてもガーブルと同じくらいの使用感になれるのはいいところ。Lv89でも普通に使える。

ただEX化してもあんまガーブルと強さ変わらない。キャラが好きとかガチャ回したいとかじゃなければひかなくていいキャラだと思う。


ステータス

なんか最近のEXジョブはステータスが控えめな気がする。

ユウナのLv120が魔力390くらいまで、ティーダもアーロンも攻撃380くらいまで、2Bは400越えるのに、黒薔薇ヘレナとバレンタインサリアはLv120でも魔力330くらい。

魔力60%上がるアビがあるからひかえめなんだと思うけど、それ言ったらアーロン捨て身あるしようわからん。


ヘレナもサリアも抑えてきたなーという印象。

たぶんいまだにFF10の3キャラがステータスでいったらトップな気がする。


まとめ

バレンタインサリアの強さ評価をしました。

強いのは強いけどガーブルとそんな変わらない。EX化してもそこまで強くならないっぽいから経済的といえば経済的かもしれない。

ギルガチャで80欠片、ハードクエで50欠片、ビンゴで70欠片くらい手に入るし、3凸するだけならあと40欠片ですぐできる。

あー、ビンゴの真ん中は3凸後にもらえるから集めないといけないのは60枚か。


とりあえず3凸させといてあとは兵舎でまんじゅうむさぼらせてたらいいんじゃないかな。しらんけど。

記事一覧

QooQ