FFBE幻影戦争、プルナスラーミナ+2クラフト

2020年9月21日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

 


なんだか最近の武器名についていけない。おじいちゃんですねー。

自分の脳が老化したのか、プルスラーミナ?なんなん、逆読みすりゃいいの?これ。


なみーらすなるぷ。


テクマクマヤコン的な。そんな可愛らしい響き。

もっと茶化そうと思ってたけど、なみーらすなるぷ、意外に「なるぷ」部分は覚えやすかったりするな―。


いや、どうでもいいか。

はい、んじゃFFBE幻影戦争のプルスナラーミナ、クラフトしてみました。


追記

※プルスナラーミナってずっと書いてたなー。プルナスラーミナなんだな。以下修正済み。


プルナスラーミナ+2クラフト

うーん、杖のプラス5は作る気力がでないんだよなー。

魔法攻撃力アップやら、今回のプルナスラーミナみたいな属性攻撃アップはコミコミ魔力にかかってくる。

ちょろっと計算してみる。

魔力800で自分も相手もフェイス97で、魔法攻撃力アップ15。これでだいたい230ダメージアップする。


ひいひい言いながらがんばってたった230なんだよなー。んでプラス2とプラス5なら魔法攻撃力アップの差は12なんでさらに与えるダメージの差はなくなって、190くらいしかかわらない。

物理キャラだったら通常攻撃するタイミングも増えて190伸びるのも意味出てくるけど、魔法キャラてアビリティの倍率の方が高すぎて190が誤差にしか見えない。

てことで杖プラス5はよっぽど好きなキャラがいたら作るかなーレベル。


さ、前置きはこれくらいにしてプルナスラーミナ+2のクラフト。タイプはそりゃもうマジック一択。

最近なにかとついてるからな―、一発でカンストしちゃったらどーしよー、やだー。


失敗に次ぐ失敗

まー、わかってたことだけれども。失敗が失敗を呼ぶ。もはや失敗するのが快感になる。ほら、また失敗。おっ、予想通りの失敗。


プルナスラーミナマジックの魔力最大値は150。成功時に4伸びるからだいたい35回くらい成功値ひければ魔力マックスになる。

これだけ聞くとなんだ余裕じゃん、なんだけれどもプルナスラーミナめちゃめちゃ魔力1上昇が多い。いわゆるハズレ値ひきまくる。


プラス2だったからLv20くらいまで育てて魔力50超えてなかったら分解して、また組み立てて…ができたけどプラス5なら打ちなおしの嵐になるところである。


そして出来上がる妥協作

んで8回くらい分解しては作り直して~した結果妥協したプルナスラーミナが完成した。

魔力118…。

槌入れて魔力148。あと2足りない。


…あと2。最後3回のレベルアップでHPばっか上がりやがって。なぜ…。魔力1でも伸びてくれりゃ120いってたのに。

こんなとこであきらめられない、てことでこの妥協作はとりあえずストックしといてもう一本作る。


そして出来上がる妥協作

さっきの見出しをコピペしたのではない。いや実務上はコピペしたけれども、そのコピペはミスじゃない。

新たなプルナスラーミナ、その魔力なんと117。

あと3足りない。いっておくが井戸の底で皿を数えてるんじゃない。


なぜ最後の最後に伸び悩む…。プルナスラーミナ、デカすぎる壁だった。


まとめ

FFBE幻影戦争の変な杖ことプルナスラーミナのクラフト失敗を書いた。

ちなみにパスポートは未購入、刻印は今回ほぼ入れてなくてそれぞれ魔力のみ10個くらい。

なんか刻印いれようが入れまいが魔力1上昇が多すぎて刻印入れたくなくなった。

そもそもプルナスラーミナ使うキャラて手持ちだと祈りとフィービーくらいだし、レシピだけためといてまた今度作ろう。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、賢い一手

新しいコメント

QooQ