FFBE幻影戦争、毎週土曜日は赤ジョブ玉の日

2020年9月12日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L


よーし!今日をけっこう待ってたんだよなー。

毎週土曜は赤玉2倍の日。なんだかスーパーの特売みたいだけど実際そうなんだから仕方ない。

やっぱジョブ15にするのも好きなキャラから、ということで好きなキャラで特によく使うやつからジョブ15にしていってます。


今のところ3ジョブとも15にしたのがミーア。

んで今日は残すところ1ジョブのみになったナーシアを完全に育てきりたい。


ただなー、幻影戦争の赤ジョブ玉てなんかめちゃくちゃドロップ率低くない?


今のところ赤ジョブ玉ナシ!

朝から適当に回してますが今のところお目当ての白魔導士ジョブ玉だけじゃなく、そもそも赤ジョブ玉が1個も落ちてない。

運悪いだけかもしれんけどさすがにドロップ率がなー…。せめてドロップしたならどれにするか選べたらいいんだけど、この感じだと今日中には無理かもしれない。


て、ことでヒマだから記事書いてるわけである。もう少しお付き合いください。


エルフのマントについて

エルフのマント、これちょっと作ってみたけどヴァイタルはHPマックスほぼ無理なやつだなー。

キトンのドレフォ用に作るとかいってたけど危うく引っかかるトコロだった。あぶないあぶない。

エルフのマントヴァイタルはHP最大値が640。でも成功時にHPは13しかHP伸びない。

49回のレベルアップぜんぶでHPが成功値ひき続けたらHPが637伸びる。

初期値がいくらかあるから49回ひけたらマックスになるけど、そんなん人間を構成する原子がたまたま全部壁の原子と衝突せずにすんで壁をすっと通り抜けられるレベルで起こらない。…いいすぎか。

槌で埋めるっていってもHP槌マックスで入れたときの150を引いて490までは伸ばさないといけないわけだし、こちらでも35回くらいは成功値をひかないといけない。

ラスアルゲテイやキラーボウよりムズい。


駄文を書いてる間に赤玉が!

…と、どうでもいいエルフのマント談義をしている間に、赤ジョブ玉初ゲット!

実況しながらブログ書くってのもなんか不思議だなー。周回中はやることないししゃーないか。


ただお目当ての白魔導士ジョブ玉じゃなくてなんか槍術士っぽい見た目のやつ。…うーんザンネン。交換出来ればまだいいんだけれども。

気長にやるか。


まとめ

幻影戦争の赤ジョブ玉ドロップ率について書きました。

いやーほんっとドロップしないもんです。なんかステージリニューアル前に比べて明らかに出が悪くなったよなー。

前は全ジョブ玉ごちゃまぜだったけどあっちのほうがまだよかった。


追記

あれからスタミナ500くらい使ったところで白魔道士の赤ジョブ玉4つゲット。

ホストのドロップボーナスて赤ジョブ玉も出るんだなー。今回一番の気づきだったな。

いやー、長かったけどこれでナーシア本体を完全に強化し終えられた。

ちなみにナーシアの素早さラスト1は白魔道士のジョブ15で開放なんで、育てている人は参考にしてほしい。


……


んなやつあんまいないか。

とにかくこれで装備コミコミでナーシアのHP5500超えたし、さらに活躍してくれることだろう。

記事一覧

新しいコメント

QooQ