FFBE幻影戦争、ナーシア完凸!

2020年9月6日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L


ナーシアの欠片あと8枚で完凸。 

そういやモグショップのソウルメダル交換でナーシアの欠片買えるんじゃないかなー、と見てみるとこれナーシアまでしか更新されてないんだな。

なんというか手抜きといえば手抜きだし、逆に新キャラが自動で追加されてくようなシステムになってないんだなー、すごい原始的に人が追加してたんだなーと感慨深くもある。


ま、今回はちょうどおめあてのナーシアの欠片が交換できたんでこれにて晴れてナーシア完凸!

そういやSSRで完凸完覚醒したのナーシアが初めてだな。トラマスのドンムブ剣、これだれに装備させたらおもろいだろう。


……


そもそも近距離武器でドンムブ入れれたところであんま意味ない気もするけど、それをいっちゃあはじまらない。


やっぱ素早くて通常攻撃の回数が多いキャラがいいよなー。ラムザとかが一番いいかもしれない。ラムザもってないけど。

あとは囁きとかか。

ラムザも囁きも物理はナーシアトラマス、魔法はソウルオブサマサ、て感じにすればそこまでアビの威力落とさずに通常攻撃にドンムブ入れられるしけっこうイイ感じかもなー。


……



いや、眠りの剣の方がいいな、やっぱ。それかガフガリオンのトラマス。


せめてナーシアのやつがドンアクだったらなー。


ナーシアやドランドについて

ナーシア完凸!…といっても使用感なんかはこれまでと変わんないし、前書いたようにリジェネオバケとして、竜剣ギャンブルとして、あとはタフヒーラーとしての運用が輝きそう。

対人はきついけど白磁や超高難度、場合によっては適性のあるマルチでも使えるかもしれない。


しかしそのすべての良さを消し去るほどの素早さの低さがナーシアやドランドといった低速キャラには横たわってる。

特にナーシアをリジェネーターでのリジェネオバケとして使う場合、自ターンができるだけ早く回ってきて、どんどんリジェネ出てほしい。

そうなると素早さ盛るの大事。


…この大きすぎる弱点もカスタマイズ次第でなんとかなる。

ナーシアは75まで、ドランドは78まで盛れるっぽいし、そこまで盛れたら使っててもそこまでノロいとは感じなくなる。


ナーシアの場合

  • ナーシア:45
  • 鈴:7
  • オーディン:19
  • 密命:4

で合計75。

密命じゃなくてもベオルブやフェンリル持ってるならそれでもいい、と思う。ベオルブだったらさらに+2素早さ盛れるはずなんで77まで速くなっちゃう。フェンリルは最大値わからん。

こうやってみると鈍足キャラもちゃんとやれるなー。


オーディンやら密命やらつけてるんで「斬撃の鈍足キャラは」て条件付くけど、ドランドも同じカスタマイズで素早さ78まで盛れるわけか。

こうやってみるとドランド育てたくなるなー。


ナーシアの場合でいうと密命で魔力も90伸びるから白魔運用もこのままできちゃうし、ナーシアと密命はよくマッチしてるなー。


まとめ

FFBE幻影戦争のナーシア完凸について書いた。

にしてもどんどんドランド育てたい欲が上がってきてるなー、ナーシア終わったらドランドいくかな。

記事一覧

最新の記事

モバレ、エウドラのおすすめビルドと立ち回り

QooQ