FFBE幻影戦争、ハロウィンリレルリラ、ラルドー、エルシュラ強さ予想

2020年9月30日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L


なんか気づけば今日の夜にはまーた新キャラが追加されますね。

しかも3キャラも。

おっさんが強いのは強いんだろう。レジェンドオブドラグーンのコンゴールみたいなさ。


しかしながらである。

みじんもひく気が揺さぶられないなー。そりゃコンゴールだもんな。コンシューマーゲームですら使わないキャラを、手に入れるのに金かかるソシャゲではなかなか狙わないよなー。

ま、ガチャまでもうあと3時間迫ってて遅刻感半端ないけど、とりあえず幻影戦争の新キャラ、ハロウィンリレルリラ、ラルドー、エルシュラの強さ予想を。


ハロウィンリレルリラ

一部の層に人気ありそうなリレルリラがハロウィン限定で再登場!…てなわけだけれども、今のとこ強さは感じないなー。

見た目重視ならハロウィンリレルリラ、強さ重視ならラルドーという、うんこ味のカレーがうんたらかんたらの第2弾みたいな選択を迫られている感。

精神貫通もない、魔力アップもない、リーダースキル除けばマスアビは回避+10だけ。完全に予想外だったなー。

ハロウィンリレルリラが回避10盛った程度でよけれるわけないし、なんなら白魔も算術士も運低いから意味ないマスアビになってる可能性すらある。

んじゃ運アップのためにアビボのパーセント枠運20%にしちゃうと今度は魔力がカスになる。

イルディラはサブジョブ含め全部魔法職だし、さらに魔力アップLv1の30%とアビボの魔力20%があるから火力あるけど、ハロウィンリレルリラは…。

白魔でホーリーかアレイズどっちかはもらえてるはずだけど、火力低そうだからアレイズの方がうれしいなー。もらえてたらヒーラーできそう。

もしリジェネだったら笑う。


とりあえず性能目当てで引くのはやめておく方がいい…と思う。キャラ愛が強けりゃ弱くてもひくでしょ!という運営の意思をビンビンに感じる。

トラマスアビで精神貫通と魔力アップついていてほしい。


ラルドー

よくみりゃイケメンなんだけど、顔グラ見てちょっとしたら頭の中では芸人のハナコの坊主の人に顔が変わってるんだよなー。

人体の不思議展に展示できるんじゃねーかな。

マスアビももう投げやりなリーダー的なのプラス、防御貫通率+20。打攻撃メインで防御貫通が素でついてるだけでも強い。

ただハナコの坊主(岡部?)を金払ってガチャで引きたいかっていうと、なんだろう、はじめてマイナスのガチャ欲が働くというか。

ガチャ石を右手に、ハナコを左手に持って、「さあ、どっちを選ぶ?」と問われたら右手を天高くつき上げるだろう。たぶん左手はパーにして”ハナコだった”それは地面に転がってる。


ラルドー。ジョブ構成も強いしかないジョブ構成。格闘士、パラディン、シーフ。

パラディンとシーフ持ってるだけですでに強いんだよなー。これだけで防御12、HP15%、ムーブ4、素早さ12%ついてるんだもんな。

んでサブパラディンで不滅の闘志、センチネルかー。

メインが格闘士じゃなくてナイトでもこのサブ構成ならそれなりに強い…と思う。


たぶんほとんどの人が気になるのはラルドーの魔法耐性だと思う。火属性だからイルディラにワンパンされないくらいには調整してくるよなー…。物理版キルフェみたいなイヤな感じしかしない。

強さ目当てでひくなら後悔はしないと思う。


エルシュラ

今回のSSR枠エルシュラ。

サブルーンナイトはいいなー。メイン時魔導士だから初期AP3/4スタートでたくさん技使えるし。

気になるのがルーンナイトでもらえている外周アビ。それで強さがだいぶ変わる…と思う。

水着キトンみたいにハザードスラッシュもらえてたらすごく強いけど、もし天翔剣とかいう微妙技だったら自身の紙耐久もあってめちゃめちゃ使いにくくなっちゃう。

あとちょっとだけど蓋開けてみるまでわくわくするなー。


まとめ

FFBE幻影戦争の新キャラ、ハロウィンリレルリラ、ラルドー、エルシュラの強さ予想をしました。

まとめると、

  • ハロウィンリレルリラ:たぶん弱い。トラマスアビに期待
  • ラルドー:強い、でも見た目ハナコ
  • エルシュラ:ルーンナイトでもらえてるアビ次第

かー。

ハロウィンリレルリラかわいいし、キャラさえ好きだったらめちゃめちゃひかされてたなー。

記事一覧

最新の記事

モバレ、エウドラのおすすめビルドと立ち回り

QooQ