FFBE幻影戦争、明日からのガチャ事情

2020年9月16日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

 


読解力がボロボロに下がってるんか、「低確率で行動できるマヒ効果」並みのおしらせの表現方法のせいかわからないけど、明日から10連ガチャとキャラの欠片10連&ビジョン欠片10連の3つがあるってことなんかな。


4ターン目までは普段通り行動できる死の宣告効果。確率で敵を通常攻撃できる混乱効果、すげーポジティブ表現で身も心もハッピーになれるよなー。ふしぎなことに肩のコリがほぐれてくー。

なんか状態異常じゃないよね。これ、もう。「あれ?オレバフかかってんのかな?」と錯覚してしまう超ポジティブ表現。


さて。

うーん、ガチャ回せるんはうれしいけど、ここまで緩和してくるとこれって既存キャラ&ビジョンの型落ちが間近なんじゃねーかなと勘繰っちゃうよなー。

実際1周年を境に完全に塗り替えてきそうで怖いっちゃ怖い。

UR以上のレアリティ、例えばレジェンドレア(LR)みたいなの実装してきて、実質SSRがSRみたいな感じにしてきても驚かない。そして合点がいく。あーそのための溢れる想いの欠片なのか、と。もうコナン君の青い線並みにハッとする。


欠片ガチャの方はURキャラ&ビジョンの欠片×5が2種確定らしいし、金額換算するとかなりの大盤振る舞い。

これもこれであとたかだか2か月でSSRはほぼSRくらいのレアリティになるんだから、配ってもいいよねー!感を感じるといえば感じる。


でもまー、なんも波の立たない凪の状態が一番マンネリ生むし、なんならLRとか実装してくれても個人的には全然いい。

育成緩和とかそういう現状維持に走る方向もいいけど、とちらかというとLR実装とかどんどん尖った挑戦的なことしてくれた方がプレイしてる方としては楽しい。

毎回レベル1から始まる風来のシレン的ステージとか、敵を動かして自軍をめちゃめちゃに倒すモードとか、聖闘士星矢みたく1層1キャラデスマッチみたいなマルチとか、1キャラずつ出し合って10体10のPVPとか、なんかもう「何が楽しいん?」みたいなはっちゃけたの来たらワクワクするだろうなー。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、貯まってるSSR貯まってないSSR

新しいコメント

QooQ