FFBE幻影戦争、SSR以下で登る白磁の塔37、38階

2020年9月26日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

 

溢れる想いの欠片、意外に渋った感じだけど、考えてみたら最初から湯水のごとく配っちゃうと低レアに使った虹の欠片返せ!て言われかねないし、最初は側だけ渋っとく感じにするよなー。うまいやり方だな。

んで明日の生放送?でお祭り感出しながら1,2キャラ分配るんだろうな。お祭り盾にしとけば「お祭りだから配ってくれたんだよなー」でショック和らげられるし。


さ、白磁の塔。思ったより登ってこれた。今日は37階から(36階まではこちら)。


白磁の塔37階

状態異常すごいんで!とおどしてくるからどんなカオスなステージなのかおそるおそる入ってみる。


……


睡眠、暗闇、混乱か。

思ったより控えめ。あんだけおどしてくるから石化ドンアク魅了とかかなと思ってた。

魔法も通るし敵の耐性もショボいしこれはぬるま湯ボーナスステージ。

ベイロ、呟き、ミーア、フィービー、メリルークでちょちょいとひねる感じで実践へ。


ベイロでスカール側の扉をとおせんぼ。というかこいつこの扉通れるんかな。横つっかえて無理っぽいな。まービジュアル的にも適任だなー。

…ホントは呟きでとおせんぼしたかったけどそうするとオー側の敵を倒せるキャラがいなくなるんで精神できるだけ盛ったベイロにがんばってもらう。

スカールにAPブレイク入れとくとめちゃくちゃ安定する。


オー側は呟きメリルークミーアで倒したり魅了したり死の宣告入れたり。ヴァジムたちのコンフュダガーでミーアが倒れるけど、メリルークとフィービーでレイズ。リカバリー出来るキャラ多いと心強いな。

呟きのストンラでも7~9割削れるしキルフェかリヴィアル居たら単騎でクリアできそう。


最後にはスリプルしかしてこない黒魔導士3体。

適当に殴ってクリア。

うーん、36、37階はステージ考える人が面倒になったんだろうな。


白磁の塔38階

38階。これはもう、どうしようもないなー。とりあえずイルディラかグラセラに水業つければ勝てるっぽいけど、持ってない時どうなるか考えたのか。ムズすぎる。

ヒントの「射撃タンクは先頭に置こう」の意味がよくわからない。先頭に置くと火遁で射撃関係ないダメージ食らうし、射撃ユニットは先頭狙えないのか開幕後衛打ってくるし、どういう意味なんだろう。


てことで前3人おとりにして最後尾のキャラで500くらいのダメージをガンナーに入れては全滅、入れては全滅を繰り返す。

なんの戦略もねーな。ただ開幕全員動き出すステージで初手から敵の攻撃範囲内ってのはもうどうしようもない。

囮にするためだけにすべてのSSRをLv20にあげて弾避けに。むごい。でもこれ以外に思いつかない。

結局ガンナー1体だけミリまでHP削れたけどほかは全員HPフル。これ何日かかるんだろう…。


回復3回目

3回目の全回復。


10数回目

前3人おとり、後ろ1体でガンナーにちまちま。このやり方をとにかく繰り返す。

そうして回復前も含め10回以上この作業繰り返し、やっと射撃部隊4人倒せた。

今までで一番ムズイ。このマップ。30階のセイレーンよりキツい。

んで残り斬撃だけだから祈りでいけるかなーと思ったら火遁…。このマップはぶっちゃけストレスしかたまらん。ぜんぜんクリアできない。いったん撤退。


かつてないドライアイだけを残して今日は終わり。


追記

こりゃもう明日も38階だなーてことで、残ってるキャラぜんぶぶつける。

結果相手の忍者1体だけ潰せた。とりあえず明日は残りの忍者2体潰してそのあとゆっくり祈りでいくかな。


NEXT:38階続きと39階

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、賢い一手

新しいコメント

QooQ