FFBE幻影戦争、サクラのマスアビ

2020年9月30日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

 


白磁の塔40EXはありゃ縛りプレイ無理。ムリっていいたくないけど無理なもんは無理。なんならUR使ってもきついかもしれん。てことでちょっと放置。

あれだな、対戦ゲーで負けて、あークソゲー、もう二度とやらねー、てコントローラー投げ出して、10秒後にもう一戦してるやつだな、これ。


ちょっと違う話題。

スゲー今更だけれどサクラやらアリム、んで10月頭に実装される3キャラについてるリーダースキルみたいな味方に効果あるマスアビ、あれ自分にも効果あるんだな…。

インフレを感じる秋の入り口である。


そしてである。

なんか口調が夏目漱石みたいになっているがなんでかはわからない。

ナーシアのマスアビ上方修正してほしい。というのが今更になって思う事である。


……


ん?ナーシアのマスアビってそんなひどいのって?そうだろう。SSRのマスアビなんていちいち覚えていられないだろう。では一度見ていただこう。

  • ナーシアのマスアビ:HP+25%

実にシンプル。そしてそもそもリーダースキル付く前からしてこうである。

  • ロレンツォのマスアビ:HP+25%、防御10
  • リリシュ:HP+30%

そう。

ナーシアのマスアビは、人がまだどんぐりをすりつぶし、その甘くもないただただエグいパッサパサの塊ををクッキーと呼んでキャッキャウフフしていた太古の昔より苦汁を飲まされている。

しかしそこにはロレンツォはコスト60だし…、リリシュはアビボにフェネスキラーとかいうネタ抱えてるし…、と混みあがってくる溜飲を下げるただ唯一の理由があった。


そしてこの度のリーダースキルの実装。縄文クッキーではなくオレオの時代。近代クッキーの時代である。縄文人がオレオを牛乳につけて食べようものなら側頭したであろう。

コレガ…!ホンモノ ノ クッキー…!

と言い残し、昇天し現実に戻ってこれなくなる縄文人。


いや、みなまでいうな、知ってる。縄文人があれをクッキーと呼んでなかったことくらい。そもそもあれをクッキーと命名した学者側に問題がある。おにぎり+どんぐりで「おにぐり」とかでいいじゃん。


まじでどうでもいいな。話を戻そう。

今、幻影戦争のマスアビはHP+10%がすでにデフォになってる。それに加えて本来のマスアビがある。

いや、なんなん。いじめるのやめなよっ!てどこかで女子が叫び出すやつじゃん。


弱くても好きなキャラ使い続けるのは変わらないけど上方修正が1周年あたりできたら、空き地を逆立ちで3周周ってやるくらいうれしい。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ