FFBE幻影戦争、プルナスラーミナ+2再チャレンジ

2020年10月27日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

そういや明日オクトパストラベラーリリースされるんか。やっぱちょっとは触ってみたいよなー。

もともとのコンシューマーのオクトパストラベラーは体験版しかやったことないけど、あんま面白い感じはなかった。いや体験版でなに体験した気になってんの?、と体験版の存在意義を脅かすような意見もよくわかる。

RPGなんて序盤だけやっても楽しさわからん。ゼノギアスの体験版やって「へー、ジャンプできるんだ、ムチで攻撃すんだね」くらいしか伝わらなかった記憶もある。ふたを開ければあのいまだに理解できない難解ストーリーと缶詰肉。ディスク2のナレーションベースな展開。


オクトパストラベラー体験版やった感じだとひらめきのないサガって感じでストーリー空気系RPGと感じたけど、まー明日になればわかるか。


幻影戦争はというとプルナスラーミナ再チャレンジしてみるもまたもや撃沈。リベンジ前の2本も合わせると、

  1. 1本目:魔力118
  2. 2本目:魔力117
  3. 3本目:魔力117

あと1回上がるだけで槌フルでカンストするやん…、3本ともて。どれだけついてないんだろう。プラス2だとここまでです、ていう線引きでもあるみたいにきれいに仲良くお揃いになって。ここから先は製品版をお楽しみに、ってことなのかもしれない。


いや途中までいいんだよなー。すいすい魔力伸びていく。

こりゃ余裕でしょ、と思ったらLv30くらいから途端に渋くなってきて、んで結局Lv49時点で上の値、あと1回上がればいける…!で3本とも上がらず、と。

3階ともパスポートは未所持、んで今回のぶんだけでいうと刻印は最後3回のみ魔力刻印だけ入れた。


2度あることは3度ある側。

3度目の正直側に回りたいものだなー。


…そもそもどっちにしても2回も失敗すんなって話だよなー。感覚がマヒしてる。”1度でできちゃった”とかいうドヤりの極致のようなことわざが一番いい。

記事一覧

新しいコメント

QooQ