FFBE幻影戦争、兵舎がにぎやかになるな

2020年10月19日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

生放送の情報まとめてくれてたの読んだけど、コラボとか発表無かったんだな。あると思ってたから意外。じゃあ何を話してたんだろうてのは気になるけどまあいいや。


無料ガチャとFFBEキャラの欠片がもらえる、てのもいい情報だったけれども、

  1. 兵舎に預けとけば欠片もらえる
  2. SSRのキャラボイス実装

個人的にはこの2つがうれしいなー。


①番てロマサガの道場機能ってことだよな。期間限定キャラの欠片集まるらしいし、これで期間内に完凸しなくちゃ!と焦らなくてよくなる。一日1枚とかのレベルだろうけどそれでもそのうち完凸するってのはうれしい。

気になるのが課金額とか兵舎枠によって欠片の取得量変えてくるんか、て部分。

ランク高いほど短時間でもらえる、とか初期のギルドだと兵舎1枠だから5枠あるギルドの方がいいじゃん!とか。

場合によっちゃ新規ギルドがまったく立たなくなるよなー。まー直接はまったく関係ないんだけどそこらへんどうするんだろう。


これから兵舎は石がなくて3凸4凸で止まっちゃってたクリスマスラマダたち限定キャラで5枠パンパンに埋まる。クリスマスラマダがまさか4凸目指せるなんていい時代になった。

というか限定キャラで完凸してんの1体もいない。4凸でいいや、て思っちゃうんだよなー。いろんなキャラ育てたいし。てことで今回はいい機会をもらえてラッキー。

ただこれまでの兵舎に機能追加みたいだからこりゃJP貯める枠はなくなるなー。


あとこれでクレイスも欠片集められるようになるんだし、超高難度無理してクリアする必要はもうないんだな。いいことだなー。


②番はやっとかーという感じ。

こっちもこっちで一部SSRてどのくらい一部なんか気になるけれども、たぶんラマダ、リリシュ、シャドウリンクスくらいまでだろうなー。シュゼルトがギリ入るか入らないかて感じ。

リアート、ベイロについたらすごくうれしい。


あとマスタリーレベルってのも追加されるらしい。これもロマサガのマスターレベルの輸入だよな。たぶん。

あんまマスターレベル好きじゃないんだよなー。なんならギルドの石像で微妙に能力アップすんのもあんま好きじゃなかった。

両方ともSRPGとは違和感のあるシステムに感じて苦手。SRPGならキャラはキャラだけの性能で使いたい。石像効果もOFFできるならOFFしたい。けっこうな偏見だなー。


まとめ

幻影戦争の生放送情報で気になったのを書いた。

兵舎で欠片、はよく実装する気になったなーと驚いた。これって売り上げ下げるやつじゃん。これまで完凸しないとダメだったのがとりあえず4凸させといてあとは適当に兵舎で、とか、まー最悪4~50欠片は不足しててもいいや兵舎でもらえるし、て人が増える。

よっぽど育成緩和をもとめる声が多かったんかもなー。

記事一覧

新しいコメント

QooQ