FFBE幻影戦争、カイザーナックルとキラーボウクラフト

2020年10月7日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

夜中のスマホ周回も終わり、これでようやっとカイザーナックルアサルトのプラス5がクラフト可能に。

前回はカイザーナックルクリティカル+2なんとか作れたんで、ちょっと調子乗りつつやってみるかー。

そういやクリスタルガイザーってね~…。


プラス3でめちゃ育つ個体

だいたいめちゃめちゃカスな武器が並ぶんだけど、今回はプラス3のカイザーナックルクリティカルがめちゃめちゃぐんぐん伸びる。

アサルトだったらうれしかったけど、クリティカル。いろいろもったいないけどたぶん武具クラフトあるある、なんだろう。あんまプラス5作らんからこれまで経験なかったけれども。

んでそんな優良個体のクリティカルも素材に。

そうしてできた鳴り物入りのプラス4はすげー伸びが悪い。Lv30時点攻撃60いってない。親と子は似ないもんなんだな。


さ。

んじゃ最後のクライマックス、プラス5。ぶっちゃけここまでは前座。伸びようが伸びまいがぶっちゃけどっちでもいい。この1回、成功すればそれですべておーけー!なのである。

日頃の行いはすげーいい。そもそもオレは道端でガーッペ、とタンを吐かない人間なのだ。万引き、歩きたばこ、イヤホン爆音、などいろいろ”日頃の行い”にも種類があるが、とにかくガーッペ、とタンを吐かない人間なのだ。もう生まれてこのかた数十年、ガーッペ、していない、1度もだ。そんな日ごろの行いのいい人間なのだ。

うまくいかないはずがない。


……



はい、失敗。

おかしい。ガーッペ、してないのに。世界とはこんなにも無慈悲なのか。「--力が欲しいか」と聞かれたら、はい!と元気よく返事してダークサイドに落ちそうだわ。


打ちなおし&フル刻印

はい、茶番もすんで、打ちなおし攻撃だけフル刻印。

今度はレベル49時点で攻撃146というものすごくギリギリの接戦。…いやなんと戦ってんねんて話だけど気持ち的にはこれは戦い。

150超えれば槌でカンストまで持っていける。そんな負けられない戦い。チャンスはあと1回。

久しぶりに腹痛以外で神様にお願いする。すごい不思議なんだけどお昼の生放送MCとか腹痛どうしてるんだろう。あんなん地獄だよな。テレビカメラの前で便意覚えるとか。


…指がボタンを押す。その最中、脳の神様お願い速度が上がり、上記のようなどうでもいい事が走馬灯のような感じでぐるぐる回り、そうして訪れるLv50のステータス。


……



攻撃151。


よし!勝った!すげーうれしい。すでに神様のことなんて完全に忘れてる。

そしてふと我に返る。こうやって武具クラフトで一喜一憂しちゃってると、運営も味をしめちゃって、これからも武具クラフトはいばらの道であり続けるんだよなーと思う。


ま、いいや、とりあえずカイザーナックルアサルト完成してよかった。これでジザとメリルークいい感じになるなー。

ただなー、こうやって作ったカイザーナックルだったけど現状ジザもメリルークもどこで使うねん、っていうでっかい問題が横たわってるんだよなー。旧URもSSRも使える場所ねーじゃん。


おまけ

この流れならいける!とすでに6回ほど打ちなおしているキラーボウに再チャレンジ。こっちもロレイラが対象だから今更作れてもな…てのはずっとあるんだけど、やっぱ中途半端なんより作りきりたいじゃん。

いままでキラーボウとルザリア剣に打ちなおしをほぼ使ってる。そしてルザリア剣はあきらめた。ぜんぜんカンストしない。ていうか白磁の塔関係のUR装備全部まったくカンストしない。つらい。

そこから抜け出すか、キラーボウ。という大事な一番。


……



失敗。刻印フルで入れて攻撃127でフィニッシュ。charの最大値かな。


前回カイザーナックルでもおんなじ事してたんだな…。今読み直して気づいた。なにが「この流れならいける!」だよ。2回ともまったく同じ流れで失敗しやがって。

失敗から学ばないサルだったようです。

最新の記事

FFBE幻影戦争、SSRリリシュ育成始めました

新しいコメント

QooQ