FFBE幻影戦争、マシュリーのビンタモーション

2020年10月21日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

結局なんだかんだで、ロマサガしてすぐやめたり色々してみると幻影戦争は盆栽としてはやっぱおもろい。

いろいろダメな部分も増えてきてるけど、それでも好きなキャラをここまで育てられるっていう部分だけはまだ楽しい。今回のクレイスステージみたいに育てたお気にのキャラをちゃんと使えるイベントがあるならさらにうれしい。


ロマサガは新キャラひく、周回パに加えて育てる、その周回パでイベントしてガチャチケ集める、ガチャで新キャラひくの無限ループ。

キャラ育てるのはガチャひくため。ガチャひくのはキャラ育てるため。

もはやガチャが先にあったのかキャラ育成が先にあったのか、卵とニワトリ、オールフォーワン、ワンフォーオールみたいな哲学性を大いにはらんでいる。

ロマサガも、サガシリーズが好きでぼーっとやるぶんにはいいゲームだとは思う。


んで幻影戦争。今やることない。

裁きの試練、景品リセットされてないのかー。なんかこう、溢れる想いの欠片あたりも景品に増やしてリセットしてくれるもんとかってに期待してたわ。


UR武具の+5は作るのきついし、リボンそんな強い気がしない。賢者の帽子やらミスリルアーマーでいい。

ムダにジョブ玉周回してるけど気に入ったキャラ以外ジョブレベル15にする気もないし、こっちもこっちでやらんでも、感がある。


やることくらい自分で見つけろや、って話だよなー。遊びってそういうもんだし。


……



しかし思いつかない。もう老化かもしれない。

書くことないんでストーリーでも。


ストーリーは相変わらずだったなー。

シムールとギルガメッシュのは、あれ、なにを見せられてるんだろう。BLでもやりたいんか。このやり取りが今後生きてくるとまったく思えない。水増し…だろう。

シムールの雰囲気こないだまではカッコよかったけど、今回カッコつけようとして言い回しがまどろっこしすぎる。ギルガメッシュも内心「言わなくちゃ伝わらないことだってあるだろう!」とどこぞの王子とおんなじこと思ってただろう。

要は、はよいえや、である。

女性に質問して「えー、女子にそれ聞くの~?」「どうしよっかな~、うーん、そうだ。東方の侍、でわかるかなー」「あ、わかんないか。ゴメンゴメン」

みたいなまどろっこしさ。


エルシレール、カミッロあたりはもうどうでもいいな、あれ。今城が大変なことになってるのに、出ていくて。

それこそマシュリーこのあと死んだらどうすんねん。なにさわやかに立ち去ってるのか。もはやうわべだけの行動しか描けないストーリーと割り切ってみてても理解できない。

エルシレールも城壊れかけで、行ってきまーす、とは…。城落城させられたのに居眠りしてた時点でなんかしら罰則あるんじゃないの。よくそういうの時代劇でみるじゃん。


マシュリーの殴りモーションが変に凝っている所だけが見どころだったなー。

なんか全然違うんだけどこないだテレビでやってた鬼滅の刃総集編で善一?が師匠に殴られてるとこを思い出す。いやぜんぜん違うんだけどなんでだろうな。

あんだけモーション凝ってるんだからモンクのアビでなんか追加してくれればいいのに。


あとムラガは召喚獣で実装されそうだなー。

記事一覧

新しいコメント

QooQ