オクトラ大陸の覇者、じいさん怒涛のダブり

2020年10月30日金曜日

オクトパストラベラー

t f B! P L

キャラめっちゃかぶるなー。あんまキャラ持ってないのにかぶりまくる。

ランタンもってるじいさんと女性口説いてる男踊り子めっちゃ出る。なんなら星3.5のじいさん出た次に星4のじいさん出る。

持ってないキャラなら誰でもいいんだけどなー。おんなじやつ出てもおもろくない。

んでどうせかぶるならメレットの星4かぶってほしい。


さ。

ストーリーは権力ルート3章のボス戦まで来た。


……



そして勝てない。ぜんっぜん勝てない。レベル20くらいだけど被ダメがデカすぎて1ターン目殴り合っただけで、あーこれ無理なやつじゃん、とあきらめちゃうやつ。


いいんかわからんけど負けそうになったらアプリいったん終了させたらそのちょっと前から再スタートできる。

ゲームオーバーなると近くの街からになるから、またダンジョン歩いてボスまで行くの面倒。そういうときはアプリ終了であら不思議、すぐにボスに再挑戦できる、てわけ。


まーそれをやったところで勝てない。棒にも箸にもかからないとはこのことだなー。


しゃーないんでほかのルートをぼちぼち進めることに。宝箱収集して戦力アップ目指すかー。


関係性が険悪、について

オクトパストラベラーは街の人たちの持ってるアイテムをおねだりしたり奪い取ったりできる。

んで失敗すると関係性が悪化していって、5回ミスると「険悪」になって再び関係性が戻るまで交渉できなくなる。

毎日1ずつ関係性は戻ってくけど酒場のマスターに頼めば一気にマックスまで戻してくる。なーんだ、簡単じゃん。バーのマスタースゲーじゃん!


……



でも気になるのがそのコスト。最初ガチャ石せびられるんだろうなーと思ってたけど、やってみたら装備とか買うときのコインで関係性を戻してくれる。すげー太っ腹。

1日に5回マスターに頼めて1回目500コイン、2回目1,000コインまでは確認した。

というかこんな簡単に修復してくれるならねだったり値切ったりせんと損だなー。めっちゃおねだりしまくろ。

酒場のマスターがすごいのか、街の住人がメンヘラ気質なのかわからんけどすぐ許してくれてありがたい。


そして装備を集めて戦力アップといくかー。

記事一覧

新しいコメント

QooQ