FFBE幻影戦争、賢い一手

2020年10月26日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

すごい。

あのクレイス超高難度をSR5体オートでクリアするなんて。次元が違うとはこのことだよなー。まさかSRでワンパンで倒すという発想自体がなかった。

早々にSR諦めてムリじゃん、とか分かったふうなことペチャクチャ言ってたけど、できてるじゃん。しかもオート。

とにかく素晴らしいものを見せてくれてありがとうございます。

動画:https://twitter.com/54Izumi/status/1317308619029848065?s=19


さて。

今回の記事は自慢になろうかと思う。人の自慢話は聞いていて気持ちのいいものではないのでこのタイミングで回れ右するのは賢い一手だと思う。藤井棋聖ならタイトルから読み取ってすでに開いていないだろう。


そう。無料10連で金本。

いつくらいぶりだろう。金本。光り輝く金本。とにかくそれくらい久しい金本が今目の前にある。このまま家に飾っておきたい。

家にある英和辞書の横に、いやそれでは英和辞書があまりにもみすぼらしく見えてしまう。神棚の近くに、いいやそれでは神様がまぶしくて大変だろう。それにそもそも神棚なんてもの家にない。

それくらいの光をはなつ金本。ああ、何が手に入るのだろう。はやる心をもはやとどめおくことなどできそうもない。


……



ゴーレム。


いや、初出だったらゴーレム相当うれしいけれども。もう持ってるとな…。URビジョンなんて半端に被ったところで育たんし。微妙にハズレなんが記事書きづらい。それなら蒼穹とか誰よりもとかならもっとおもろいのに。

はやる心がどうたらこうたらと、光源氏の恋文的表現に記事のクオリティは委ねよう。


はい。まーいいや。ゴーレムでもURはUR。玉手に入っただけでよしとしないとな。無料がちゃしといてUR当たってネガティブとかわがままも過ぎるってもんです。


くそどうでもいいけど、記事のスペースを埋めるため今ハードクエでチリツモしてるキャラを。

  1. グラセラ:80
  2. キルフェ:110
  3. ヴィネラ:30
  4. イルディラ:290
  5. ニヴル:390

後ろの数字は完凸までの残り欠片数。

こうやってみるとほんと男キャラそだててない。URの男キャラはどうしてもダリオより見劣りしちゃうんだよなー。個人的にはベイロにも。

それこそデザインやら3Dの完成度でいうならエンゲルは高レベルなんだけど、諸事情で育てられないし、同じくまあまあ育てたいラルドーは持ってない。

サンクレッドあたりもカッコいいけどこいつはハードクエで欠片!とかいう生ぬるいキャラじゃないしなー。


てことでヒマがてら3D凝ってるキャラランキングも。持ってないのはしらん。

  1. フェデリカ
  2. ヤシュトラ
  3. サンクレッド
  4. エンゲルベルト
  5. ギルガメッシュ
  6. ロレイラ
  7. カディア
  8. ナーシア
  9. オー

だからなんだ、というランキングが出来上がった。そして完全に個人の好みである。

フェデリカの完成度はほかのやつとは外注先が違うんかと思うくらい出来が違う。

こんな恵まれた3Dからあのクソみたいな性格とあのアニメ声。なんでだろう。声もっと普通で、ストーリー未登場ならかなり上位で育てたいキャラなのに。一人サモンナイトしてるのがいただけない。


こないだから薄めに薄めた記事が続いているなー。

とりあえずヴィネラ育ち切るまでにまだまだガチャチャンスあるみたいだし、ミランダひいて新しくハードクエ枠に加えたい。

記事一覧

新しいコメント

QooQ