FFBE幻影戦争、ゴールドブレイド+2クラフト

2020年11月2日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争はゴールドブレイドを作成。

超高難度でもらえるゴールドブレイド+3、フレンドのサクラ借りたらすぐクリアできて、こりゃもう足を向けて寝られないな。どこに住んでるか知らないけれど。

とりあえずこっちじゃないだろうなーで寝るとしよう。


フィービーと祈り、フレンドのサクラ、あとはビジョン持ち要員で。ビジョン持ち部隊には刺突耐性と射撃耐性持たせとく。

こうして手に入ったゴールドブレイドはヴァイタル。


…おう、いつもどおり運がない。

そもそもゴールドブレイド+5作るだけの気力も、もし+5のレベル上げで失敗したときの打ちなおしの槌もないんで、ここは+2で。

てことでさっそくプラス3ヴァイタルを分解。

運よく(すでに運よくないね)、アサルトが1本できたんでさっそくレベル上げるも、ゴールドブレイド全然カンストする気配ないな。

攻撃1上昇のハズレ回が多すぎる。


そんなもんで分解してはプラス2クラフトして、てのを7,8回繰り返す。

そうして出来上がる奇跡の個体。Lv20くらいまですごくイイ感じで攻撃ぐんぐん育つ。選ばれしゴールドブレイドじゃん。


……



しかしLv20以降どうしたんというくらい攻撃1。


a-han, are you kidding?


という高校英語が出てくる。大人になってから思うけどもっとオーラルコミュニケーションの授業恥ずかしがらずに受けときゃよかった。恥ずかしい恥ずかしいいってろくに発音しなかったのに、大学行ったらTOEICが大事!て聞いて受けるんだもんな。なんかフラミンゴがごとき自分の主体性のなさに驚くなー。


さ。からかいでもなんでもなくただただ伸びないだけのゴールドブレイドを分解。

途中ゴールドブレイドのレシピなくなったんでまたイベントステージに行ってレシピ集める。

結局何度もやり直して攻撃180くらいのゴールドブレイドができた。

槌入れれば210まで攻撃盛れる。…けど回避-6がまんま初期値で鎮座してやがるんだよなー。

大剣キャラって運けっこう高いから回避捨てるのはもったいない気がどうしてもしちゃう。対人では命中盛ってないイルディラくらいしか避けれんだろうけど、今回のエルシレールもパッシブアビが攻撃命中アップ/回避ダウンてことでちょっともったいない。

うーん、すげー中途半端だしこれでルーンブレイドと攻撃60違うだけなんか。

60て結構だけど、ルーンブレイドの方はさらに命中8とクリティカル15も付いてくるんだよなー。


まとめ:ゴールドブレイドクラフトは失敗に終わる。無念である

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ