FFBE幻影戦争、3倍の間に

2020年11月29日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

おしらせ来てないなー。今日来ないってことは前日おしらせになるんか。

明日の夜にダーッとおしらせの波状攻撃があるんだろうけど、あと数時間で実装される内容のおしらせもらってもなー。あんまお知らせになってない。


もうそこまでおしらせないんなら、いっそのことお知らせない状態で12月迎えて、いきなり新キャラ追加とかされてた方がおもろいよなー。


今はとりあえずEXジョブに必要な素材を集めまくってる。3倍期間中にまわらんと後から地獄になるやつだよなー、これ。


覚醒魂がジャマ

輝石の間のLv6ステージ、ものすごく覚醒魂がジャマ。

属性の輝石、赤がとにかく足りないのに、覚醒魂出てこられても困る。

200個とか300個とか、もう何キャラ分の覚醒魂かといくらい覚醒魂であふれている。…4~6キャラ分か。そうかそうか。


ジョブレベル12→15でも200個単位で赤輝石いるのに、そこから16→25でまた200個単位で赤輝石いるて尋常じゃない。

1キャラ400個か…。


この3倍期間にちょっとでもたくさん集めておかないとなー。というか普段から3倍でいいくらい。それか通常時2倍で週のどっかで3倍になってほしい。

それと輝石の間のLv6ステージのドロップ見直してほしい。

  1. 赤輝石
  2. 輝石像

だけでいい。黄輝石とか覚醒魂はLv5で手に入れるからもうお腹いっぱい。


焦印石が足りない

EXジョブ化すると焦印石っていうシルバーアクセのトップみたいなやつが足りない。すごい足りない。

1キャラで300くらい使った気がする。メモ取っときゃよかった。リアート強くするのに盲目になってたなー。失敗失敗。


てことで赤ジョブ玉のステージまわりまくって焦印石を各600個くらいあつめる。寝てる間周回で手に入るから楽、なんだけどすごい速度でスタミナ剤がなくなってく。


その過程で赤ジョブ玉も各ジョブ30~60個くらい集まったしこれからEXジョブでジョブ玉がない、っていうのは防げそう。


まとめ

とりあえずナーシア用の氷の輝石を200個、ミーアかルシア用の風の輝石も200個集めた。…長い。

寝てるときは周回で赤ジョブ玉ステージABCを毎日変えてぐるぐるぐるぐる。

家でテレビ見てるときとかそれこそ今記事書いてるときなんかは、輝石の間Lv6をマルチホストでぐるぐるぐるぐる。

マルチホストで手に入るボーナスがおいしい。

赤ジョブ玉ステージはドロップ素材の種類が多すぎてマルチホストしても狙ったのがボーナスで出ることなんてほぼない。

輝石の間はドロップ素材の種類が少ないから、ボーナスで赤輝石が出ることもそれなりになってありがたい。

今だとホストボーナスで6個多めにもらえるし、輝石の間はマルチホストで行くのがおすすめだなー。


…マルチホストで集めてても長い。

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ