- 解説:オルドアでお届け
- そんなことよりリリシュ達どうなったん
- 根っこが生えたかもしれないムラガ
- ソシア…
今回のストーリーは…、またいつ通りのグダグダに戻った。まー前回がよすぎただけだし逆にそうそうこういうのだったなー、と懐かしい気持ちになる。
なんかずっと解説してくれてるけど、オルドアはあれどういう立ち位置で参加してるんだろう。
そしてめちゃくちゃ普通にしゃべれるオルドア。普段のアレはぶりっ子的な、自分で完全に意識してやってたんだなー。そう考えるとまあまあかわいいじゃん。
結局10話まで読んだけれどリリシュ含めエンゲルたちは転がってすらいなかった。土に還ったのか燃えカスになったのか。
どっかで休憩中なんだろうけど、こないだの終わり方で一番気になってたのリリシュ勢が生きてるのかどうか、だったんだよなー。…と思ってふと自分に問いかけなおしてみるとそこまで気になってなかった。
前回のストーリー終了後はけっこう気になってたけど、いまあんまどうでもいい。なんだろう。こんなにも早く時が癒してくれたんだろうか。
ま、いーや。
ムラガ全然攻めてこない。
ねばっこい発音で、もぉんとぉー、て言ってるだけでお行儀よく待てしてる。
ああいう感じの植物あるよな。ランの中身みたいな。もうムラガは根をおろしてしまったのかもしれない。
ソシア…
一番今回えー…と思ったのがソシアの扱い。
まさかこの佳境でキャラ評を底の底まで落とされるとは思ってなかったなー。つらい。
戦うのが変態レベルで好き、ていう設定だったじゃん。ムラガみたいな熱戦できそうな相手を前に逃げるなんてとんでもない。よだれたらして戦う感じじゃん。
こういう展開にしたいなら戦意喪失したリレルリラをおぶって避難。安全な場所におろして自分は戦場に戻るところで、新手の攻撃にあった、でいいのに。
なぜあんな無意味に下げられたんだろう。こんなん蛇に生まれ変わったヴァライドが浮かばれない。
あとやっぱ敵前逃亡は重罪ていう気まり、リオニスにも一応あったんだなー。エルシレールはいい、リレルリラ一行にはボロクソいう、という規律なさ。
というかこんだけリオニスに敵集まってきてるのに、カミッロ一行はようどの包囲網にもつかまらずに新たな冒険の旅に旅立てたなー。
最後に:キトンだけは厨二感もなりをひそめててちょっと好感度上がる。
おまけ
ジザとアイリーンとリアート、EXジョブが来ましたね。これはわくわくするなー。ザザンは明日の拡結晶待ちということで…。
こういうときはツイッターのお世話に。
アイリーンはなんかよくわからんな。防御貫通ないっぽい。ジザは想像通り強い。
これからEXジョブ当たり前になったら更なるワンパン環境だろうけどそこらへんどうなるんだろうなー。
それこそ防御耐性もっと盛れる、装備4枠目とかのインフレがこないとワンパンorDIEみたいなゲームになって大丈夫なんかなとちょい心配。
対人してないけど。
そしてリアートをさっそくEXジョブ化。どれくらい育つんか楽しみ。
話、まったく進みませんでしたね。。もうすべての部分に同意しかありません。
返信削除解説係のオルドアさんの意味不明な立ち位置とムォォォントォには相変わらず笑わされますし、小さい蛇や大きい蛇も口から出てくるしで、ちょっとムラガの内部構造が気になって仕方ありませんでした。
大きい蛇は緑っぽい色だからヴァライドの意識でも混ざっているのかと思ったら全然関係ないし、ロブを感動的に退場させたいためだけに使われた感があるように思っています。
王が自ら前線に出ては致命傷を負うを短期間で繰り替えしての最後だけに、賢王とかの設定もほんとどうでも良いんだろうなと改めて思わされました。
ともあれ、このあらゆる点にNGを出したくなる感じ、全然嬉しくはないですが懐かしい気持ちになりました。
とりあえず、キトンは可愛いし、まともだし、厨二感あってもやっぱり可愛さの方が勝るし、ストーリーで株が下がらないのはほっとします。
悪い意味で着地がまったく読めないので、がっかりするかもしれない気持ちも含めて年末に向けての第1部の完結が楽しみです。
冒頭の前節からずっと続いている
返信削除Q.あの魔物は?
ムラガです。魔晶具のせいです。
このくだり何回やるねーん!って感じで笑っちゃいました。
後からキャラが合流してくる都合上仕方ないのですがもう少し
やり方はないものか……。
今回は特にキャラの言動の矛盾が気になりました。
いつのまにか完全復活したロブは自分で嫌な予感がする…と言っておきながら
数分後にはこの程度の蛇とか言い出し始め、マシュリーに全く同じセリフで
止められる始末…なんだこの親子…。
リレルリラはヘレナたちを見捨てた事を思い出してあんな事はもう二度としない!
なんて言いつつ直前にムラガから逃げた事を全く気にしてない雰囲気ですし…
シナリオの揚げ足取りと言えばそうなのですが、どこから突っ込めばいいのやら
と言った感じですね…。
コメントありがとうございます。
返信削除そうですね、全然進みませんでした。
オルドアは物理的にももうモントの後ろにいらっしゃるし、一番ムラガと距離取ってるのもおもろいですよね。
確かに。緑のヘビ、あ、ヴァライドだ、と思わせといてストーリー上の意味は特になし。そのうち裏話とかでシナリオライターがニヤニヤしながら実はあれヴァライドの成れの果てで…とか言い出しそうです。
キトンいいですね。中盤、アドラードとのイキリ合戦の時はどうなるかと思いましたが、最近は良さが描かれてますね。
シュテル対ムラガの大怪獣バトル、見てみたいもんです
コメントありがとうございます。
返信削除そうですね、突っ込まんでいい所を探すほうが難しいです。全員ウォーリーで一人だけおじいちゃんの逆ウォーリー的。
魔晶具のくだり、キャラはいつも新鮮なリアクションでおもろいですよね。こっちは聞き飽きてるけど。
完全に援軍到着まての時間稼いでますよね。キトン達到着。でもムラガに負ける。アドラード達到着。でもムラガに負ける。こういうのがしたいっぽいけど、その間動かないムラガ。もうムラガはあそこに放っとけばいい気がします。