FFBE幻影戦争、AIが作ったシナリオか何かか

2020年11月1日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

なんだ、この意味わからんストーリーは。

いやマジでよくわからない。いつにも増して混乱する。

最後の借りを返した、てのが想像通り商人ギルドの頭取(名前忘れた、ランダル王みたいなやつ)を殺したと見せかけて生かしたてことなら、

  1. 襲いに行っといて借りも何もないだろう
  2. 結局武器商人やってるなら最初から買われとけや

まず、襲いに行ってるやん、ていうのがある。

すごい無理くり辻褄合わせるなら、サーダリーが商人襲うっていうのをガーブルたちは事前に知ってた。ガーブルを使う使わない関係なく誰かに襲わせる、と。だから自分が立候補してあえて襲って殺したように見せかけた。

これなら借りを返したの意味も通る。ストーリーとしてすごく筋が通る。


…しかしである。このガーブルとその妹がそんな入り組んだ情報知ってるとは思えない。右も左もわからん感じじゃないんか。(すごい余談でこれっぽっちも関係ないけど「右も左もわからない状態」て言葉、「右も”右”もわからない状態」の方がさらに方向すらわからない感が出て意味として強くなるなー。と使うたびに思う。数年に1回。次は何年後だろう。日食レベル)

奴隷からドレスアップしていきなり強いっぽいのもよくわからんが、これはまー奴隷になる前は歴戦の戦士だったんだろう。まだ想像できる。

それとは別にあんなようわからん衣装を提供した武器商人のセンス。妹を狙ってるいわれてもしゃーない衣装チョイスだな。


②番は結局なんでか武器商人やってるガーブル。あの頭取の手下になったってことだろう。そうじゃなく本当に頭取殺して自分が商人ギルドのリーダーは意味が分からんすぎてサイコパス。

んじゃ最初からおとなしく武器商人に買われとけばいいじゃん。10個もイベントしなくてすんだ。1話完結型じゃん。すごいシンプル。


……



ガーブル腕腰細すぎ。すげー関係ないね。そんなとこで栄養足りてなかった奴隷感ださんでも。


まじでそろそろぽっとでのキャラスト入れるんじゃなくて既出キャラのキャラストにしてほしい。今回のガーブルのキャラスト読んでもなんも感情が出てこない。無がただただ広がる。宇宙の成り立ちについて考えたくなる。


それだと新キャラ増やせないじゃん、てことなら既出キャラのストーリーに新キャラだせばいいじゃん、上官とか同期とかライバルとか、いろいろやれるじゃん。

エルデの酒飲み友達とかそんなんでいいわ、もう。


……



とりあえずランダルの評価がまた上がった。ラルドー欲しいな、やっぱ。

記事一覧

新しいコメント

QooQ