FFBE幻影戦争、欠片欲しいし兵舎の食料庫を拡張

2020年11月14日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

兵舎これすぐ食料なくなるなー。JPの時は食料すっからかんで飢え死に寸前でも別によかったけど欠片となると話は別。

てことで兵舎の食料庫を25,000まで拡張。25,000あればMAXで6時間強もつからまーそこまで空状態が続くこともなくなる…はず。

兵舎食料庫拡張に使ったガチャ石は2,530石かー。たぶん。すでに10,000までは食料庫拡張してたから序盤の部分がわからん。けどだいたいガチャ12回分のガチャ石。


え、高くなーい?と思う。計算してみる。

例えば毎日4時間の空状態があるなら3日で12時間の空状態。ちょうど欠片一つ分。兵舎には5キャラいるから全体では3日で5欠片損する。5欠片はショップレートだと250ガチャ石。

まとめると3日で250ガチャ石損する


計算寒気する、じんましん出ちゃう。やだ。て人。結局、

今回兵舎食料庫拡張に使ったガチャ石は2,530石は、1か月で回収できる、という事になる。全然アリ。もうちょい拡張する方がいいかもしれない。6時間おきにアプリ開けるか自信がない。

ちなみにギルド移っても食料庫拡張はそのままで元に戻ることはないから安心して拡張できる。

参考記事:ギルド移籍の注意点


あと兵舎がらみだと、昨日適当にやっちゃったけどギルド兵舎の欠片解放条件って結局なんだったんだろう。特にガチャ石が減ったりはしてなかったっぽいけど、1枠ずつ開放するのってなんか意味あったんか。


話変わって。

ベイロ用の拡結晶がビンゴの景品なのは分かったとして、リアート用の拡結晶がないなー。探したけどほんとにない。

当分はベイロだけで我慢、か。ま、しゃーないな。


ビンゴけっこう長丁場だから結局ベイロのEXジョブ化もまだまだ先、んじゃ何やろうかなー。

ガチャはなんかこれみよがしにお得だよ~見てらっしゃい寄ってらっしゃい、してる。

貯めてたガチャ石で1回限定のお得っぽいのはだいたいひいて、欠片手に入ってグラセラ完凸、エルシレール3凸。これはうれしい。エルシレールは運よくエルシレールビンゴ真ん中まで空けられてホックホク。

ただそれ以外はあんだけひいたこと考えるとあんまおもろいの出なかったなー。残念。


バハムートやFF10はスルー。ここはやっぱ貯蓄。クリスマス、正月、バレンタインと続く冬の商戦に乗れなくなる。


EX昇格キャラ1体確定ガチャみたいなの、今回はシュテルはじめおじさん2名とオルドア。オルドアは欲しいけど3/4でハズレなのはキツイ。

んでたぶんミランダがEX昇格したときも似たようなガチャしてくれるんだろう。冬の商戦もそうだけど、FF10よりだんぜんミランダ。ミランダ狙うならやっぱ石は多い方がいいよなー。


……



確定チケットがあるね。すぐそこに。


いやでもなんか確定チケで手に入れるのって違うんだよなー。ロマンがないというか。簡単に手に入ったものっておざなりにしがちっていうじゃん。…いわねーか。


追記

公式同行者のユウナ使ったけど、強すぎて超高難度のプリンが一瞬で溶ける。

被ダメ時にリアクションアビリティでほぼ全回復するし、完成形のユウナと対人で当たったら勝てる気がしないなー。

魔力1,300越えとか異次元だし、ユウナも強いけどバハムートが輪をかけて強いんかもしれない。

記事一覧

最新の記事

中村文則「その先の道に消える」感想

QooQ