FFBE幻影戦争、EXラッシュが始まるっぽい

2020年11月21日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

アイリーン、ジザ、ザザンのEXジョブ化。けっこうすぐに第2弾きましたね。

対人戦やってる人からするとえー、まじかよー、なんだろうな。まだLv120のキャラなんてほぼ見ないうちから新しいEX。

もうカオスじゃん、という。


でもなー、個人的にはこのどのキャラ育てりゃいいんだ…、ていうカオス感が楽しい。

めちゃめちゃコスト払うくじ引きみたいな。一寸先は闇みたいな。


わからないからワクワクするんだよなー。ワクワクって便利な言葉だよなー。やばい時やら追い詰められた時にワクワクするていっときゃなんか大物感でるもんなー。


優先度をつける

てことでこのスパンでEXジョブが実装されるんなら誰をEX化するんか決めとかないと手が回らない。

たぶん毎週なんがしかのキャラがEXジョブ解放されるんだろう。それくらいしないと全キャラEX化するまでにめちゃ期間必要になっちゃう。


強いキャラをEXジョブするんだ!て人には判断材料なさ過ぎてきつい状態だろうとやっぱ思う。

ただまー好きなキャラ盆栽してるだけなんで個人的には関係ない。


さ、てことで絞るかー。

やっぱ属性被りは避けたいところ。属性の赤い石がものすごく足りない。まわればまわるほど覚醒魂がアホほどあふれる。

覚醒魂→赤属性石に交換したい。

土はベイロやってるからベイロとして、


  • 土:ベイロ、呟き
  • 雷:リアート、メリルーク
  • 水:ミランダ、SSRラマダ
  • 火:ナイア、水着トン
  • 氷:ナーシア、アグリアス
  • 風:ルシア、ミーア、ダリオ、ソシア
  • 光:フィービー、祈り
  • 闇:ジザ、囁き


みたいな感じで属性ごとに優先度作っとくといい気がするなー。

ただまー、属性染めしろ!て言ってんのにこの属性素材の枯渇度合いは本末転倒というか、やりたい事としてる事がちぐはぐだよなー。


とりあえず風がキツい。SSR以下に好きなキャラ多すぎてすげー渋滞してる。育ててないけどカディアとかも本当は育てたい。


とりあえず次の火曜日からリアートとジザかー。

リアートはやっと拡結晶手に入るっぽいし、とりあえずリアートの思珠をソウルメダルで手に入れとくのと、ギルドメダルでジザ集めとくかー。


とりあえず、が多いね。ただ、まー、EXジョブについてはそれくらいなあなあ適当にやっていかんと疲れる…と思う。

記事一覧

最新の記事

モバレ、エウドラのおすすめビルドと立ち回り

QooQ