オクトラ大陸の覇者、すべてを極めし者7章クリア!

2020年11月19日木曜日

オクトパストラベラー

t f B! P L

すべてを極めし者7章クリア!とか書いてるけど、たぶんすげー遅ればせながら、なんだろうなー。きっともうオクトパストラベラー自体クリアしちゃってる人多いんだろう。

んじゃもうボス名くらいまで出してもいいだろう。そうこのすべてを極めし者7章のボスはあのゴンスカ。

名前ヘンだし、どっちかっていうと味方っぽい名前。ガルディア王国千年祭でマイクもって歌ってそう、なロボット。


ゴンザレ…ゴンスカすげー強い。勝てない。

と何回もレベル上げたり装備揃えたりで挑戦し続けることたぶん1週間くらい。ようやっとレベル55でクリア。

完全に力任せで勝った。なもんで攻略法とかそんなエラそうなもんは何もない。


Lv55で解禁される装備をそろえろ、全体回復キャラをうまく使え、ゴンスカのシールド回復と交代禁止はどうしようもない、とマジで攻略的なこと何もない。


どうすりゃスマートに勝てたんだろうなー。わからん。

シールド回復されるとブレイクできなくなるし、キャラとっかえひっかえするなら連撃持ちで揃えろってことなんだろう。

ただまーゲームなんだからこだわりもって攻略したいしな。いつもの8人以外使う気はない。


とりあえずメノがすげー活躍していた。

即時HP小回復と2ターンの間治癒(ターンエンドにHP小回復)で1回唱えるだけで3回回復できる。

あー、あとゴンスカはブレイクのたびに弱点変えてくるけど、短剣と光属性はずっと変わらないから、アズライトもずっと活躍してくれてたなー。

アズライトでシールド削って、ブレイク中はペア組ませてるメレットに変わって光殺で大ダメージ、てのがイカしてた。


…というか光殺使ったときのメレットすげーかわいいからムダに光殺打っちゃう。わたくし、輝いていますわ、がかわいい。

んでアズライトもけっこうかわいいんだよなー。大怪盗、て自分で言っちゃうとこがかわいい。


きもちわりーね。


ストーリー…

ネタバレは含まないけど、なんかすべてを極めし者7章のストーリー、手抜き感がすごい。あれ?強引にたたみに来た?という感じ。

それまでのよくあるベタな話だけど描き方が丁寧で見ごたえのあったオクトパストラベラーらしくない。


ま、いいや。

次の章はさらに推奨レベル上がって10も上のLv65かー。

なんかまだストーリー追加的なのいっさいしてないのにここまでレベル上げちゃって大丈夫なん、てのが気になる。

追加シナリオとか第2部とかたぶんそのうち来るとして、どうやって難易度調整するんだろう。

記事一覧

新しいコメント

QooQ