FFBE幻影戦争、緊急メンテから定常メンテへ

2020年11月13日金曜日

FFBE幻影戦争 オクトパストラベラー

t f B! P L

緊急メンテか。逆に今日でよかったな。運営からすりゃ。

明日だとモロに売上に響いたし、内心ホッとしてるだろうなー。

スクエニブリッジ?のエラーで緊急メンテてこないだもあった気がするし、それにこないだスクエニブリッジのアップデートで、定常メンテもあったばかりなはずなんだよなー。

プレステ5周りなんかな。時期的に。知らんけど。


サーバーのことはよく知らないけど、コケたらだめな基幹部サーバーは同じ内容がそっくりそのまま記録されてるサブサーバーを複数用意しとくもんじゃないのか。

メインサーバーがコケたらサブに、とか、コケるまでいかなくてもメインの負荷が上がったらサブに誘導してアクセス分散させる、とか。


ま、いいや。多分そんなことはやった上でのっぴきならないエラーが生じたんだろう。PS5の認証処理でアホほど認証リクエスト投げられちゃう的な。…F5攻撃みたいだな。


個人的にはリアート用の雷の輝石を今日集めたかったけど、メンテ明けに頑張ってやるかー。


追記

オクトパストラベラーもまだ無理なんだなー。

スクエニブリッジの下請け会社が今死にそうな顔で働いているのがありありとイメージできる。辛いだろうな…。

そうでなくても補償関係とかでもうつぶれんじゃねーかと思うくらいなのに。この短期間で2回。ちゃんとテストしてないのも悪いけど、保険でどうにかなるんかな。


それこそFFBE幻影戦争やらオクトパストラベラーなど基幹部分に乗っかってるアプリ開発からメールで1時間おきくらいに圧かけられてるだろうし、想像しただけで食欲なくなる。


今日の夜中、もしかしたら明日の早朝にはげっそりダイエット成功し、魂の抜けたスクエニブリッジ保守チームが歩くとも浮遊するともしれず、一人、また一人と出ていくのがわかる。

記事一覧

新しいコメント

QooQ