FFBE幻影戦争、ストーリー、面白い

2020年11月6日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

いい、面白い。

ストーリー面白いなー。今回。リリシュのセリフが普通にいい。


しかしタイトルで笑かしにくるなんて。こんなん新たな城之内、死すじゃん。ないだろうけど万が一このステージ周回することになったらセレクト時笑うだろうなー。

笑いのスイッチが入ったのかその後ぐっと気持ち入れてみちゃう。今回すごく楽しく見させていただいた。


サージェスとヴァジム。ヴァジムが熱い思いを伝えたあと急なあばれる君。声出して笑ってしまう。

たぶん本家あばれる君以上に面白いタイミングのあばれる君だったように思う。


それ以外もネタバレになるんでアレだけれども、ムラガに捕まり、笑っちゃダメなとこで変な間があったりと、普通の立ちモーションじゃないから演出ぎこちないのはわかるけど、逆にすごい面白い。

さらにその後のリレルリラの愛のないセリフ。もうちょいオブラートに包んでいうもんじゃないの。芸能人のニュースを街頭インタビューで初めて聞いたがごときいいようで笑ってしまう。

知人が倒れてたら救急車じゃなくて警察呼ぶタイプの女だな。こいつ。


思いがけずいい金曜日になったなー。


それにしてもオルドアの心情描写はいつもめちゃ細かいなー。気に入られているのか。いつの間にかヒロインみたいな立ち位置になってる。

ルアーサとヴィクトラの色違いのピエロ服でも着てそうなくらいの小悪党まるだしのセリフもすごくよかった。

ヴァジムも今回のストーリーでこんな国を思う熱い男だったんだなーと評価うなぎのぼり。ストーリー登場初期の第一印象は完全にパワー系キチガイだったけど違ったんだな。ちょっと育てたくなるくらいに好きになった。

ヴァジムについていうと「実は…」とかいう後乗せサクサク設定と、あんま覚えてないけどマルグリットてそのサージェスが殺したんじゃなかったっけ?というのがちょいあるけど、まーそんな細かいところはもうどうでもいいな。


ちゃんとシナリオチェックするようになったのかなんかわからんけど、これまでに比べたら素晴らしくおもしろかった。振り切った感がとてもすがすがしい。次回がかなり楽しみ。

記事一覧

新しいコメント

QooQ