オクトラ大陸の覇者、すべてを極めし者7章、勝てない…

2020年11月11日水曜日

オクトパストラベラー

t f B! P L

オクトパストラベラー、オクトラって略すのなんかダサいんだよなー。タイトル打つたびにダサいなーと思う。パズドラみたい。

んじゃオクトパストラベラー大陸の覇者てフルで書くと長すぎるしなー。

せめてFFBE幻影戦争みたいな感じで、「大陸の覇者」の方をローマ字頭文字で略せたら。オクトパストラベラーTH、みたいな感じで書けるんだけどなー。


ま、いいや。

今、というか数日オクトパストラベラーは絶賛つまり中。

初期のころはタイトル書くのも「えそこまでストーリーあんの?」みたいなバレにつながるから書いてなかったけど、リリースから1週間は経ったしもうそろそろいいだろ、ってことでタイトル。

全てを極めし者7章のボスが強すぎて勝てん…。

前衛後衛の交代禁止されるのがきついんだよなー。後ろに下げて回復ってのがスムーズにできない。うーんなんもおもいつかん。

もうしばらく討伐でのレベル上げにいそしむかー。


今のパーティ

オクトパストラベラー今のパーティ、というか前からなんも変わってないけどこんな感じ。

  1. メレット星4
  2. ピア星4
  3. フィオル星4
  4. アシラン星4
  5. アズライト星4
  6. メノ星4
  7. ラウラ星4
  8. リネット星5

全員けっこうレベル上がってLv52。すべてを極めし者7章のボスに挑んだときってたぶんLv48とかそこらだったんで今挑んだら勝てるかもしれんけど、ここのボスてボスに行き着くまでがなげーんだよな…。

くねくねくねくね、それなりに強い雑魚倒しながら進んでいくんがけっこう時間かかる。

敵が強くなるにつれて全体回復が必要になってきたなー。とりあえずメノで全体回復唱えておくのを指が覚えるくらい勝手に回復してる。


討伐について

あんまRPGでレベル上げ嫌いなんだけどオクトパストラベラーはLvあげないと装備できないからしゃーない。

そしてなんかLv51の防具から急に1周り性能がいい。たぶんこれ揃えたらボス倒せる…気がする。


んでレベル上げには討伐、と。毎日1回ちゃんと討伐をやってLv上げ。

討伐でときどきキャットリン?とかいうのが出てくる。ドラクエのメタルスライムてデザインいいんだなーと思うくらいどんな形の敵なのかわからん、キャットリン。


まー名前からするとたぶん猫なんだろう。

討伐で固定敵としてでてくるキャットリンは逃げない…気がする。今まで5体くらい討伐でキャットリンと出会ってるけどまだ逃げられたことない。普通のフィールドではだいたい逃げられてる。


さ、Lv53まで上がったらもういっぺんボスに挑んでみるかー。

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ