リバース1999、4章クリア

2023年10月29日日曜日

リバース1999

t f B! P L

リバース1999、4章クリア!

4章ってすごいよね。3でも5でもなく4。


3とか5とかならここまで喜んでないけど、今回「4」だからなー。そう、だいたいどんなものだって4っていうのは大事な数字だものなー。

今すぐに思いつかないけど、だいたいのもので4っていうのは大事だものなー。


はい。

てことでリバース1999、今公開されてるシナリオの最後である4章までクリアできた。


ただ4章のボスは3章ボスより弱い、というかそこらの雑魚のほうが強いくらい弱くて、あんまりボス感がなかった。

よく説明わからなかったけど、とりあえず腕殴ってたら回復はするけど攻撃してこなくなるから、腕二本、本体って順番に殴ってるうちに勝手にピラミッドみたいな奥のやつもダメージ入ってて気づいたら勝ってた。

ほぼ被弾してないんじゃないかな、ってくらい楽だった。てことで推奨レベルが洞察2のLv20ってすごい難しそうに書いてるけど、全然簡単。とりあえずプレイしたら勝てるやつになってる。


一応パーティ

  • ソネット洞察2-lv10
  • コーンブルメ洞察2-lv10
  • サザビー洞察1-lv40
  • チャーリー洞察1-lv25



4章で一番鬼門だったのは4‐13「瞬く赤」だなー。


急にプレイアブルキャラが2体に限定されて、んで4試合戦わないといけないやつ。

あそこでソネットとコーンブルメの洞察を2まであげさせられた。じゃないとターン制限に引っかかって勝てなかった。


結局、ソネットとコーンブルメが強いだけだったなー。ずーっと。


持ってるキャラでほかに強そうなやついないんだよなー。

ググってないからわかんないけど、バトル画面左上の「みんなの攻略パーティ」を見ると、大体の人がコーンブルメ使ってるからたぶん世間的にも強キャラ扱いされてるんだろうなー。


後多いのはソネット、サザビー、ナイト、あたりかな。


4章ラスバトもソネット、コーンブルメ、サザビー、チャーリーでプレイしてたんで、なんかすごい普通のパーティでクリアしちゃったんだなーって。もう攻略wikiでおすすめされてるパーティそのまま使いました!みたいな味気ないパーティだなー。


でもまー、明らかに書いてる事強いもんなー、ソネットとコーンブルメ。


んでサザビーとナイトは今ピックアップされてる最高レアがこの2体だから使用率高いんだろう。


正直サザビーは戦力にはなってないんだよなー。かわいいだけ。

回復の先置きができるのが便利ってくらいか。なんか後一手余った時とかにとりあえず打てる的な。毒のほうもそうだけど基本的に枠が余った時使うくらいなんだよなー。サザビー。


あとあれだな。

たぶん日本人じゃない声優なんだろうと思うけど、レディZってキャラの声すごいな。演技が棒とかそういうのじゃなくて、音楽番組のビデオレターかなんかで外国のアーティストが無理やり日本語しゃべらされてるようなぎこちなさ。

4章はレディZのセリフ量がすごい多いから、嫌でも耳につくというか。なんで普通の声優にしなかったんだろう。不思議だなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、長距離LOH振り返り

QooQ