ウマ娘、ユーザー層の二極化が起こってるんだなー

2023年10月19日木曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘、B決勝は1着2着3着で終わった。

B決勝はそもそもチャンミ用に育成してない人が多いんだろうなー。


人間ってどっちかなんだろうな。


これゲームだし。

で、ログイン適当にして、適当に暇だったら育成して、チャンミとかどうでもよくて、とりあえずプレイしてる人。周りの人がプレイしてるからとか、キャラが好きだからとかで続けてるんだろうなー。いわゆるカジュアル層。


対人で勝ってオレつえ―して―!

で、対人戦では毎回人権キャラを育てることに終始する人。いわゆるガチ勢。


両方ともオレからするとゲームを楽しんでないんだよなー。

楽しんでない人と遊んでも楽しくないんだよなー。親に言われてかなんなのか、ずーっといやいやかくれんぼやってまーす、みたいなんとかくれんぼしても子供でも楽しくないと感じるでしょ。

それと同じなんだよなー。


前者は普段小説読まないけど村上春樹だけ読む人、普段アニメ見ないけど鬼滅の刃だけ見る人と同じ。話題についていくためにやってるだけ。んでオレはこういう人間が嫌い。コネとか人脈とか言いだすタイプのやつ。


後者はただのキョロ充。オレが一番嫌ってる存在。


唯一残るのが、前者でかつ、コレクション勢の人々か。

そういう人らはベクトルが違うだけで楽しんでると思うんで好きな人たちだな。ちゃんと自分で遊び方を決められてる。


んでまー、どっちに転んでもほぼほぼすべてのやつ嫌いなんだなーって。

しょうもねーよなー、人間って。ゲームすら自分で楽しみを作れないんだから。


せっかく80年くらいの時間もらえたのにね。


まー、どうでもいいけどな、オレに迷惑かけない限りどれだけしょうもない人間が世界に多くてもどうでもいいや。


しょうもない人間が他のパイを奪ってくのだけはよくないなー。

だからキョロ充を執拗に嫌ってんだけど。あいつら何も生み出さないのに人のパイを奪って自分の席をなんとしても確保する害悪だからなー。

おとなしく自分の世界で自分のパイだけで自給自足しててくんねーかな。害虫なんだよな、まじで。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ