知らん知識を与えてくる夢が怖い

2023年10月22日日曜日

t f B! P L

なんか夢の中で知らん知識教えられると怖くない?

何がどうなってそれが捏造されたのか、はたまた仮にそれが真実なら今までどこに埋もれてた記憶なの?っていう。


最近夜が快適な温度だからか、ガム噛むようになって頭の回転がムダに止まらなくなったからか、すごい長い夢を見る。なんなら起きてる時間より体感夢のほうが長い気すらする。


んですげー知らん知識を植え付けてくる。


関西ローカル番組ちちんぷいぷいが終わったのは角さんの後続となるアナウンサーをMBSが育てられなかったから。実は陣内智則、もしくはメッセンジャー黒田で続投説があった

カラカラ山という関東の山がある

海の生き物の大きさが隣り合う海域でいきなり変わるのはそこに生育する貝の種類が異なるため

地球を黄色に染め、宇宙から見たときに青の惑星ではなく黄色の惑星にしようとする小説がベストセラー


ていう。

いや全部たぶんウソ。


と思ったらカラカラ山はあった。群馬県に。

なにそれ、怖いんだけど。


黄色の惑星に関しては小説としてなんかおもろそうなアイデアだよなー、て思う。たぶん図書館にいってそういうあらすじの本あったら借りてるなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ