ウマ娘、カワカミプリンセスが可愛いだけ&BGMカッコいいだけ

2023年10月30日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

カワカミプリンセスが可愛いだけのイベストだったなー。

個人的にキングヘイロー好きだからこれでもよかったけど、トウカイテイオーやツルマルツヨシが好きな人は扱い悪くてげんなりするのかもしれない。

正直あの2人いなくてもストーリーに影響ない。ゴルシとマックイーンの水着回でサクラチヨノオーとマルゼンスキー、んでナカヤマフェスタが完全に空気だったのに近い。


なんだろうなー。

時々いいストーリーあるのにけっこう出来のムラすごいよなー。ウマ娘のイベスト。

やっぱ去年のシーク・ソルヴ・サマーウォークが一番出来いいよなー。全キャラそれぞれ魅力がちゃんと描けてて成長も盛り込めてて完ぺきだった。同じ8話構成と思えない。

シーク・ソルヴ・サマーウォークは見るものない時に動画の代わりに時々見直してるくらいいいストーリーなんだよなー。

やっぱ元からそこまでつながりの深くないキャラが集まったイベストの方がシナリオライターもはっちゃけて書けるんだろうな。確かゼンノロブロイ、マチカネタンホイザ、メジロドーベル、タイキシャトル、エルコンドルパサーっていう全くまとまりのないメンバーだったもんなー。シーク・ソルヴ・サマーウォークは。

今回のなんて、もうキングヘイローにカワカミプリンセス、んでハルウララってキングヘイローの親回で、んで残り2名にトウカイテイオーとツルマルツヨシてそっちもそっちでシンボリルドルフ親のやつってキャラ見ただけでわかるもんなー。


後ストーリー関係ないけど、今回のイベストはBGMすごいカッコよかったなー。

6話のキングヘイローに直談判?するシーンのBGMやばい。ナルトの戦闘BGMでも行けるし、ていうかほぼほぼすべてのRPGの日本的マップでの戦闘BGMでイケるくらいカッコいい。うーん、やっぱそれより和風総本家が一番はまるなー。

三拍子なのがかっこいいのかなー。とにかくベースがすごいかっこいい。ていうか今聞きながらこの記事書いてる。ずーっとカッコいい…。


ウマ娘のBGMでは珍しくメイン旋律の尺八が全然音階の移動がないんだよなー。添えてあるだけ、みたいなメイン旋律。曲全体の和音感というかグルーヴ?っていうのかわからないけど、そういうのでグングン来るタイプのやつ。ラーシードーってドンドンドンって来るのがかっこいい。


この曲が流れるソシャゲあったら、少々バトルがしょぼくてもアンインストールせずにプレイするだろうなー。


ガチャについて

んでストーリーは正直8話構成なのが信じられなくらい、中身のない今回のイベスト。2話くらいでできたんじゃ?ってくらい起伏がない。


で、ガチャ。

うーん、キャラはいつも通り好きな人がひけばいいだけなんで何もいう事ないけど、サポカ、これはどういうあれなんだろう。

パワーのツルマルツヨシとかほしい人いるのかな。いつどういうタイミングで使うサポカなのか本気で分からない。金スキルがしょぼすぎる。


キングヘイローのほうは根性でスピボ3はすごいいいけど、これならパワボ1スピボ2のシンボリルドルフの方がいいかなー、と思ってしまう。

キングヘイローとシンボリルドルフ両方使う、っていう時用なのかなー。


んで極めつけは配布ハルウララ。

…たぶん配布サポカで一番使わないだろうなー。弱いし、ハルウララ枠は根性ハルウララ使うしで、初めて砕こうかと思ったくらい弱い。


とにかく7話と8話ラストのカワカミプリンセスがすんごい可愛かった。…気持ちわりーな。悪い。


……



もう一度見よっと。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ