ウマ娘、アニメ3期いいなー

2023年10月12日木曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘のアニメ3期いいなー。

1話目はちょっとノリが軽い気がしたけど、2話目いきなり重くて、見たかったウマ娘に完全になってた。


そんで、ならアプリの方のセレクトガチャでもひいておくかー、でひいてみるとSRサイレンススズカが2枚出た。最高レアはなし。

そっかー、スピカだからかー。サイレンススズカ。たぶんこないだのメイガチャから通算200連以上最高レア1枚も出てないなー。


んで重い話ですごいいいし、ナイスネイチャがいい味出してるんだけれども、どうしてもキタサンブラックの髪のボリュームに目が行ってしまう。

なんていうか、その、不潔感のあるボリュームというか。風呂入ってるか疑いたくなるボリューム感。


あとOP曲、なんか今までのウマ娘と曲のノリが違ってて、声が小さい?気がするけれど、逆になぜか歌詞が耳に入ってくる。

なんだろうなー、音符にきれいに歌詞が乗ってなくて、無理やりに押し込めたみたいな歌だから、逆に耳に入ってくるのかもしれない。


初めてウマ娘の歌の歌詞をきちんと聞いたと思うけど、けっこういい歌詞だなー。


あとアニメに出てきてたドゥラメンテってなんか、許可とるの難航してた馬らしい。

うーん、まじでウマ娘ってドラえもん、ポケモンに続くヒット作になれた作品だと思うんだよなー。もったいない。

今もまだ許可の下りてない大手?から初期の段階で許可取れてたり、JRAとコラボとかできてたらたぶんそうなってたんだろうなー。

大手の馬主さんはそりゃ自分とこの馬が、よくわからんソシャゲメーカーに美少女化されるの嫌なのもわからんでもないけど、JRAはそれで売上、というか競馬に賭ける人口が増えるならウィンウィンなんだから早めにコラボなりなんなりやっときゃよかったのに。


沿線に仁川競馬場や淀競馬があるからだろうけど、阪急梅田駅の紀伊国屋前?になんか乗れる馬の模型とか設置していつもアピールしてるけど、そこでJRAとウマ娘のコラボやる方が集客効果あるだろうになー。


ヘンな意地張ってるよなーと思う。JRAは。

2,3回競馬場行ったことあるけど、競馬場内で女性も家族連れも来園しやすいように!みたいな取り組みすごいやってて、例えば女性しか入れないスイーツのお店とか子供の無料乗馬コーナーとか作ったりしてる。

それならウマ娘とコラボするのが手っ取り早いんじゃ?ってすごい思う。JRAが特になんもしなくても勝手に人増えると思う。

スイーツの店作るよりステッカー配る方が楽じゃん。

賭博法?かなんかで禁止されてるのかもしれないけど、いくら以上馬券買ったらウマ娘ステッカー1枚プレゼントとかすればガッポガッポでしょ。


あとすんごいどうでもいいけど、小学校のころ競馬場で音楽の授業かなんかでピアニカかリコーダーか演奏させられた気がするんだけど、今考えたらすごいよなー。

当時ってたぶんマジで鉛筆耳に加えてるようなおじさんしかいない場所で小学生に演奏させるって。

誰も得してないよなー。おじさんはそんなん聞きたくもなくはよ自分の馬券の結果が知りたくて鼻息荒く、こっちはこっちで先生に言われるがまま演奏させられるて。

小学生×競馬場よりもウマ娘×競馬場、だよなー。マッチ具合で言うと断然。


おまけ:パワプロガチャ

パワプロ栄冠クロス、今日ガチャ更新されてた。ていうか栄冠クロスはガチャ更新する前にお知らせするっていう文化がない。めっちゃめずらしいタイプのソシャゲだと思う。

ソシャゲってガチャで金儲けしてるんじゃ?んじゃなにより優先して告知したいのがガチャな気がするんだけどな―。

そのくせ、メンテナンスのおしらせはずーっとホーム画面に張り付いて表示される。…ガチャ更新もそれくらい宣伝してくれていいんだけどなー。

本当になんの告知もなく当日、その時間になったらいきなりガチャが追加されてる。別にオレはそこまで入れ込んでないからいいけど、youtuberとか攻略サイトとかはその情報を載せて、それについて調べたりして、んで広告収入得てるはずなんで、こんな告知しない運営だとそういう営利目的でプレイしてる人らがプレイしなくなっていくんじゃないかなー。知らんけど。


んで今日実装された新キャラのうち、SRのキャラ2体が欲しくてガチャ20連まわすも出ず。代わりにPSRの方が出て、本当なら喜ぶところなんだろうけど、選手単体ならSRの遊撃手の方が強いと思う。

というかもうすでに特待生のローテ決めてしまってるから、変化球ピッチャーこられても使わない。

遊撃手の方は田中山と同じ魔術師スキル持ってるから、田中山と一緒に使いたかったんだよなー。もってるスキルも強いし多いし、すごい欲しかった。


マネージャーの方も金スキルどっちも強いっぽいし、3年に1回だけ精神的支柱取らせて、後はピッチャーに精密機械与えればいいしめちゃめちゃ腐らない。


このPSRピッチャーは伊能君と合わせて変化球育成するときに使うんだろうなーと思うけど、正直ハイノーマルクリアしたらもうやらないアプリな気がする。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ