ウマ娘、ヒシミラクル可愛いな

2023年10月21日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

メジロラモーヌガチャのおこぼれでひけたヒシミラクル。

なんか目の色がモブ感すごいなーってのが第一印象で、基本的にマチカネタンホイザでしょ、とも。


んでヒシミラクルの育成してみた。


意外にかわいい

うーん、意外にかわいい。ヒシミラクル。

こういう平凡系キャラって、古くはナイスネイチャ、んで同じくカノープス所属のマチカネタンホイザ、そして最新平凡キャラのヒシミラクルっていう系譜だと思う。

系譜が違うけどサクラチヨノオーも平凡キャラではある。でも切り取り方が違う。


なんていうかヒシミラクルは本当に”普通”という概念に振り切ったキャラだなーっていうのが逆に好印象だった。


すでにナイスネイチャとマチカネタンホイザで同じようなストーリーをしてしまってるから、そこまで振り切らないと新規性がなくなってしまうからなんだろうけど、個人的にはいい感じだった。

トレーナーが他のキャラの時と違って個性豊かなのもストーリーを進めてて好感を持てた部分と思う。


今度のリーグオブヒーローズではナイスネイチャ、マチカネタンホイザ、ヒシミラクルの自称普通ウマ娘でパーティ組んでみるかー。せっかくヒシミラクル引けたんだし。


…ん。メジロラモーヌ?

うん、可愛かったな。メジロラモーヌも。もっとドSに振り切ってくれてた方がおもろかったけど、意外に普通だった。もっといじめたくなるくらいドSな方が個人的にはよかった。

なんていうかドSなやつを逆にいじめたくならない?ドMイジメてもおもしろくないというか。それ普通じゃんって。


それでいてメジロラモーヌはデレもないし、運営がキャラ付けにヒヨったキャラなんだと思う。


平凡キャラ3連があるように、ドSキャラで言うならメジロラモーヌはナイスネイチャのポジションで、今後実装されるキャラでマチカネタンホイザ級、そして振り切ったヒシミラクル級のドSキャラが実装されるんだろう。

ヒシミラクル級のドSキャラまでキャラガチャはもう引く必要ないなー。残ってるのだいたいモブキャラだもんなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ