サマータイムレンダ、面白い

2023年10月2日月曜日

t f B! P L

サマータイムレンダ面白いなー。ずーっと見ちゃった。ものすごい面白い。たぶんここ数年で見たアニメで一番おもしろかった。

なんていうかこういうタイムリープ物のアニメっておもろいよなーって。


ちゃんと考えないとこういう物語が作れないから難しいんだろうなー。だから珍しいから見てる側からすると楽しい!っていう感想になるのかもなー。


んでサマータイムレンダ、これ、聖地、というか舞台となっているのが和歌山の友ヶ島。


友ヶ島って関西圏の人からするとサマータイムレンダ関係なく人気の観光地で、日帰りで非日常の光景に出会えるからみんなけっこう行ってる場所。


USJ行く感覚で行けるのが友ヶ島。


ただ友ヶ島って無人島なので、民家とかの描写はまた別の場所モチーフなのかなーって。

個人的に行った中で似たような雰囲気でいうと、広島の尾道、それから和歌山の紀三井寺付近。


神社の階段の感じで言うとすごい紀三井寺付近の神社が似てる気がする。階段登っていくと海が見れる神社があって、そこにすごい似てる。

一度しか行ったことがないんでその神社の名前がわからないんだけれども。


友ヶ島だけじゃなくて和歌山をけっこうリサーチしてサマータイムレンダを作ったのかもしれないなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ