ウマ娘、サクラチヨノオー、チャンミ凱旋門へ向けて

2023年10月12日木曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘、アニメめっちゃいいやん!で、アニメ見ながらアプリの方のウマ娘でまもなく開催の凱旋門チャンミに向けてサクラチヨノオーとメジロアルダン、キングヘイローを育てることに。

正直、最近栄冠クロスばっかりやっててウマ娘全然やってなかった。ガチャの出が悪すぎてモチベが下がってるのもある。


んでもまー、なんか凱旋門チャンミって特別感があるし、できることならサクラチヨノオーやキングヘイローに活躍してほしいんで育成。


サクラチヨノオー


見えてないスキルは、

  • スリップストリーム、遊びはおしまい、鍔迫り合い、食らいつき、自信家


サポカ構成は、

  • 賢さオグリLv45、賢さファインLv40、根性ケイエスLv30、配布ウララ、SRアヤベ、フレンド根性ルドルフ


メジロアルダン


見えてないスキルは、

  • 尻尾上がり、スリップストリーム、遊びはおしまい、鍔迫り合い、攻めの姿勢


サポカ構成は、

  • 賢さオグリLv45、根性ケイエスLv30、配布ファイン、配布チヨノオー、配布テイオー、フレンドメイ


キングヘイロー

まだサポカ吟味中。


てことで、とりあえずサクラチヨノオーとメジロアルダンについては育成できた。これでチャンミ凱旋門でぶいぶいいわせてやろう!


…なんだけれども「王手」がつけられてないんだよなー。

ウマ娘でチャンミ向け育成するときって企業wikiで有効加速を調べて、んでウマ娘DBでその継承固有を持つキャラをフレンド登録して…、っていう手順で育成してるんだけど、「王手」必須って書いてるんだよなー。


確かにそうだよなー。あのエルコンドルパサーの金スキルなんだから、たぶん凱旋門レースで最も機能する加速なんだろうなーってのはわかる。


ただガチャの引きが悪すぎて、メイ0枚、エル1枚(天井交換)なんでどっちもは両立できない。

んじゃもう王手なしでいくかー、で育成。


サクラチヨノオーの方に関しては、ロンシャンの申し子ゲットにメイがいることを知らずに育成したんで、ロンシャンすら無し。


こんなんで勝てるんかなー。

ま、始まってあまりにも勝てなかったら作りなおそっと。


にしてもメジロアルダン育成してて思ったけど、先行は初心者用っていうふうに運営が考えてるのか配布サポカの層が深くて正直ガチャ産サポカなくても十分育成できるなー。

スピサポの層が特に厚くて、メジロアルダン、トウカイテイオー、ファインモーション、エアグルーヴがあって、もうガチャ産スピサポいらない。

メジロアルダンとトウカイテイオーに関してはパワボ2っていうガチャ産にもない有意性もあるし、すごい恵まれてる。トレ効10でパワボ2ってめっちゃ強い。スピトレだけじゃなく、パワトレ、根性トレでも強いってのがいい。

あと単純なトレ性能だとトレ効10、やる気30のファインが強い。


んでそれに加えてトウカイテイオー以外は金スキルも強いし言うことない。エアグルーヴでスピードスターとれるのとかすごいいい。

根性サポカも全体的に高水準な根性サクラチヨノオーがあるから、ハルウララと合わせればそれだけで根性育成できちゃう。


賢さサポカをガチャ産でなんか1枚揃えるだけでいいってのが先行のいい所なのかもなー。

今回先行スキルが欲しかったから賢さオグリでやったけど、ここをもし持ってるなら完凸メジロラモーヌとかにしてたらもっと盛れただろうなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ