FFBE幻影戦争、アレキサンドライトの指輪クリティカル

2020年5月10日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争のレイド。金色のサボテンダーを狩ること数十匹。

手に入れたレイドコインでオレンジの笑ってる顔をたくさん買い集める。

コインが切れたらまたテレビ見ながらポチポチ、サボテンダーを探し、狩る。その繰り返し。また夜がやってきて、また朝がやってくる。その間もずっと、もっとサボテンダーに楽しませてもらいたいルシア。


そんなこんなでついにアレキサンドライトの指輪クリティカルのLv50(プラス無し)を作成。いやー長かったけどサボテンダー様様です。


というかUR武具てプラス無しでもこんだけしんどいのにプラス5とか常人が達成できるものじゃない気がする。

世が世なら千日回峰行並みの修行として認められそうな過酷極まりない作業。

UR武具のプラス5ができるころには仏に近づけているのではないだろうか。一度くらいそのご尊顔を見てみたいものである。スマホを見つめるその顔には後光でも指しているのではないだろうか。


ま、そんなことはどうでもいい。とりあえずこれでアレキサンドライトの指輪クリティカルが用意できたわけだし、晴れてメリルークの強化ができる。

満を持してのメリルーク+アレキ

んでさっそくメリルークにアレキサンドライトの指輪クリティカル、それからお楽しみタイムを装備させ、これでクリティカル発生率が40(5+15+20)%アップ!


これでクリティカルバンバンでるでしょ、と意気揚々とメリルークをパーティに加え周回画面を眺める。


メリルーク初手ためる。


うむ、いいぞいいぞ。


トリニティブレイク。通常攻撃、連続拳。


ん…?


……


ぜんぜんクリティカルでんやん。


そうかメリルークは自身の器用さが低すぎて素のクリティカル発生率が低いのか。

うーん…、アレキサンドライトの指輪でもうちょいさくさくクリティカル量産できる予定だったけど、しゃーない。召喚獣サボテンダーつけてさらにクリティカル20%盛ってやろう。

サボテンダーの育成と共鳴度上げせんとな…。

さすがにこれでクリティカル60%は底上げされてるし、素のクリティカルと合わせたら8割くらいはでてくれるでしょ。

まとめ

アレキサンドライトの指輪クリティカル、お楽しみタイム、サボテンダー。メリルークは金のかかる女だな。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ