FFBE幻影戦争、旧バージョン新バージョン阿鼻叫喚

2020年5月12日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

今回もらった10連チケット。茶本がでてまーしゃーないか、と思ってたら最後の最後が虹クリに変わり、一気に期待度上がる。

運がいいなー、何来るんだろう。と思ってると、


……





旧シュテル


いやまだ旧シュテルじゃないけど、あと2日後には旧シュテルになってる従来型シュテル。

虹の球が手に入ったのはうれしいけど、茶本で下げられ、虹クリで上げられ、シュテルで下げられる、ここまできれいなジェットコースターはなかなかお目にかかれない。


昨日シュテルじゃガチャまわらん、と書いたからその嫌がらせだろうか。ぶっちゃけシュテルが来るならマシュリーやらアイリーンの方がもはやうれしい。


せめて旧シュテル5体貯まったら新シュテルに交換してくれねーかな。じゃないと虹クリ出てもこれから安心できん。だってそこには旧シュテルが潜んでるんだから。

これからこういうの増えるんだろうなー。


  • まじかよ、旧盾おじじゃん…。ピックアップ仕事して
  • 虹クリからまさかの旧エルデ…。エルデ(負傷の騎士Ver)じゃねーのかよ
  • 花嫁ナイア欲しいのに旧ナイアばっか出る。素材交換所で交換させてほしい


みたいな。

というかあと2日後には新シュテル狙いの旧シュテル引き報告がでてくるんだよな。もうすぐこういう時代になるのか。幻影戦争ライフもニューノーマルの時代がきました。

人気投票

さっきたとえでナイアさん出したけど、今回ツイッターでやってる幻影戦争人気投票はやっぱSR、SSRのキャラが選ばれてほしいなー。プレイアブルキャラで実装てことはきっとレアリティはURでしょーよ。

1位になってSSRで実装!とかケチなことしても運営に得ないしな。


SSR以下のキャラ以外なら、謎の女性か紅の悪魔さんが「くっくくく…」と笑いをもらすほど利用したいらしいガキもいいな。

組織票でこのお子さんが1位になってほしい。なんと紅の悪魔さん(SSR)を差し置いて子供の方がURという下剋上。面白い。利用しようとして近づいた紅の悪魔さんの手首をくるりとへし折ってほしい。


ツイッターでリツイートしなきゃならんのが面倒(ゼノンザード用しかツイッターない)なんで参加しないけど、個人的にはナイアやソシア、リアートにベイロ、ミーアなどなどが選ばれたらうれしいなー。戦闘中にしゃべるナイアやらソシアやらを見れたら楽しいだろう。


これまた組織票で「ザザン」がぶっちぎるっていうのも楽しい。

おまけ

PVフル見たけどラストのキャラ入り混じっての殺陣でキトンだけなんの剣戟もないのな。ただ飛んできて見切れただけ。このキトン、ガンジープレイだなー。


あと下のモント、肌青白すぎるからか運動不足の高校生にしかみえん。卓球部の白さである。


絵はちょっと眼力強めだけども、音楽すごくいいなー。サビも一回くらい繰り返してくれたらもっとノリノリ。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ