FFBE幻影戦争、暴食王でスイーツ脳

2020年5月9日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

  1. このデブこんなスイーツ脳だったのか
  2. 現王様の御前で王子に早く王様になれ
  3. 紅の悪魔
  4. ダリオの死を伝えていないリレルリラ&侍一行
  5. ぜんぜん眼光鋭くなかったグラセラ
  6. 寝てる間に落城してたアホ
  7. 裏切ったら…、と含みを持たせてるけど裏切られてたら死ぬしかないSSR

今回からストーリー考えてる人変わってね?

いや、これまでもストーリー驚くほどショボかったけど、一応キャラの性格は守ってきてたじゃん。

こないだはSSRとSRの剣戟をスローモーションで演出してたじゃん。あのときのSSRやSRはそれなりにかっこよかったじゃん。SSRとSRの小競り合いだけども。


それが…、どうしちゃったんだ。

ベイロがスイーツ脳だったのはザンネンだけどまあいい(ベイロ好きだったからかなりショックだけども)。コナンの副題のような二つ名の「紅の悪魔」さんが自身の思う紅の悪魔像を論じてくれたのもまあいい。


リレルリラ一行とリリシュ、グラセラ、クーリ、寝てたアホはもうちょっと何とかならんかったんかな。

見せる場面を変えたらリリシュの話とかはFFT感出たと思うんだけどな。エルデがいない場面、夜、焚火を囲んでモントにリリシュがぽつり話し始める、とかならぜんぜんアリやん。


このストーリーを書いて、それがリリースされるってわかって、その前の日、このシナリオライター(たぶんふだんは事務としてエクセルたたいてる一般社員さん)は何を思ってお酒を飲んだんだろう。


やけ酒以外に考えられない。無茶な仕事させやがってと憤りながらお酒をあおり続けるだろう。


5月6日、FFBE幻影戦争追加ストーリーリリース前日、この外出自粛、営業自粛の世の中、都内の場末のバーには一人、お酒につぶれていた人がいたんだろう。


もはやヴィクトラの動向以外に見どころがない。主人公ヴィクトラに変えてくれねーかな。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、賢い一手

新しいコメント

QooQ