FFBE幻影戦争、クリスマスラマダとルーンブレイド

2020年5月25日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

すさまじい聖母感。なにやっても許してくれそう。これで男なんだよな。



むかしむかし、おじいさんはクリスマスラマダ復刻ガチャと呼ばれる南蛮渡来の遊戯をそれはもうぎょうさん、ほんにぎょうさんたしなみ、今更ながらクリスマスラマダというちょっと型落ちぎみの景品を手に入れました。

はーふあにばーさりぃという人気投票の際に目にした春画に心の臓をつかまれたためです。


おじいさんはそれからもクリスマスラマダの強化に努めましたとさ。めでたしめでたし。



…アホほどガチャって手に入れたはいいものの、あと6日で120欠片手に入れないと3凸すら無理という現実。

1日平均20欠片手に入れないとクリスマスラマダはただのマスコットと化してしまうわけだ。

がんばるかー。

ルーンブレイド

そういや今まで大剣キャラ一体も育ててなかったなー。てことでちょうどレシピ配り中のルーンブレイドを作る。

結局あんだけビジュアルについてあーだこーだ文句つけて、ニケの剣じゃんとかいってたの作るハメになった。(この記事でぎゃーぎゃーいってます


ルーンブレイドはアサルト、エイム、クリティカルの3タイプ。まずはタイプどれにするか選ぶ。


  • アサルト:攻撃202、命中4、クリティカル3
  • エイム:攻撃141、命中17、クリティカル3
  • クリティカル:攻撃161、命中8、クリティカル15


よく比較されるであろうゴールドブレイドにはアサルトとヴァイタルがあるらしく、さらにゴールドブレイドの攻撃は226。ルーンブレイドアサルトを選ぶ理由はない。


てことでルーンブレイド作るならエイムかクリティカル。

攻撃のバランスやらクリスマスラマダとの相性なんかを考えてもルーンブレイドエイムとクリティカルなら、完全にクリティカルがうまいなー。てことでクリティカルを作っていく。


とりあえず急ごしらえで作ったけどルーンブレイドは攻撃のはずれ値がない気がする。はずれ値ってのはレベルアップ時に1だけ攻撃が伸びるやつ。伸びたけど失敗みたいなやつ。

ルーンブレイドもHPのはずれ値はあったけど攻撃については伸びるなら必ず5伸びた。もしかするとルーンブレイドはHP埋めが意味あるのかもしれない。クリムゾンセイバーと同じか。


プラス2の武器に貴重なHP槌使うのもったいなかったのでカンスト目指さずに適当にレベルだけ上げて終了。攻撃のはずれ値がなかったからけっこういい感じに仕上がる。

余ってるクリティカル槌と命中槌はおしみなく使って、埋めて完成。


さっそくクリスマスラマダに持たせるもやっぱなんかメッキ感があるんだよなーこの武器。スゲー軽そう。サンシャイン池崎がかついでそう。

まとめ

とりあえず毎日クリスマスラマダの欠片20枚集められるようにがんばろ。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、SSRリリシュ育成始めました

新しいコメント

QooQ