FFBE幻影戦争、人気投票と現在のパーティ育成状況

2020年5月18日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争人気投票てツイッターしてなくてもできるんだなー。知らんかった。てことでどんなもんかと昨日ベイロ、今日ミーアに投票。


ベイロもミーアもめちゃめちゃかわいいな…。これでSRやらRて。

ベイロはご当地マスコット感があるんだよなー。その両の手は開けないフォルムじゃん。ドラえもん的な。

ミーアはシンプルにかわいい。なんかアイスクリームとかおごってやりたい。(すげぇ気持ちわりーな…。完全に変質者の発想です)


2人ともそんなニカッと笑われたらキュンと来る。これがホストやらキャバクラにハマる人の心理なのかもしれない。そして変質者の。


ずーっと周回しててヒマなんでその間は記事もムダに増える。ただ記事書くことないんだよなー。なんたってずーっとおんなじ面周回してるだけだし。
(ノーマルまわる方が召喚獣の共鳴度貯まっていいね。好きなのはノーマル2面。周回サクサクです)


てことで何度目か知らんけど今の育ち具合を書いておこう。

キャラ育ち具合

キャラの育ち具合こんな感じ。

UR:

アグリアスLv89、ルシアLv84、ジザLv79、キトンLv79

SSR:

ナーシアLV89、ダリオLv79、祈りLv79、メリルークLv79

SR:

呟きLv99、ナイアLV99、ソシアLv99、ベイロLv99、フィービーLv99

R:

リアートLv99、ミーアLv99

育成予定

囁き、ラヴィエス



思ったよりめちゃめちゃ育ってるなー。いい感じ。こうやってみてみるとけっこう虹の欠片配ってくれてるんだね。一月に10個以上は配ってくれてるのか。


ただまー…、こう、なんというか爆発力のあるキャラがいないんだよな。タフネスに寄りすぎというか。一番火力出るのがキトンなんかな。


あと水キャラが1体もいない。たぶんおんなじ状態の人多いと思うけど、このゲーム水キャラ少ないんだよなー。URは3体とも優秀だけどどれも持ってない。

んじゃSSR以下の水キャラ育てるか!というとイマイチぱっとしないキャラばかり。SSR以下で優秀なのってティレルとザザンか。うーん、どっちも育てたいとは思えん。見た目が好きだからSSRラマダは途中まで育ててたけど攻撃力低すぎでちょい優先度下がる。フェネスキラーとかいういらんオンリーワンやめてくれねーかな。

とりあえず水はグラセラはよきてほしいところです。


こうやっていろんなキャラ育ててみてあらためて思うけど、どのキャラも育てあげればそれなりに強い。こいつ育てて失敗したな~、ていうのは今のとこいない。

対人をガチガチに考えなけりゃゆっくりと腰をすえて楽しめるゲームだよなー。やっぱ。


強い強い言われてるキャラそのまま育てるのも楽しいと思うけど、好きなキャラ育てて「コイツをより役立たせるためには何があればいいんだろう?」といろいろ考えるのもさらにワクワクするし楽しい。


何体か人権キャラ育てたら、ちょい虹の欠片もったいない感じもするけど、好きなキャラ育てるとまた違った幻影戦争の楽しみがある…と思う。盆栽ゲーとして。


さ、周回もスマホが熱を持ち始めたし(これすごいよな。電力をゲーム内資産に変えるとか。ビットコインのマイニングかよと思う)、そろそろ囁き、ラヴィエス用にリボン作っていくかー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ