FFBE幻影戦争、新シュテル(破滅の騎士Ver)の強さ予想

2020年5月12日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争のハーフアニバーサリーはシュテル破滅の騎士とかいう闇落ちバージョンかー。

シュテル好きには悪いけどガチャそんな回らん気がする。というかこれまでの好青年シュテルはもう型落ちなんだな。


シュテルと似たような性能のクリラマが復刻するけど…、なんかハーフアニバーサリーの弾としては弱い気がする。

さ、とりあえずシュテル(破滅の騎士)の強さ予想を。

シュテル(破滅の騎士)

シュテル破滅の騎士のジョブは「破滅の騎士、侍、アサシン」。属性は闇。

うーん…、なんか技見た限り、旧シュテルをそのまま今の環境に合わせた感じしか受けないな。攻撃特化で紙装甲的な。従来より回避を盛れるのも強化っぽいけど、面白みはない。

ルシア以降必須になってる防御ダウンとか、使いやすい移動&攻撃技付けて、旧シュテルを強くしました!という。

んで闇で斬属性っていうのもお腹いっぱいなんだよな。

闇属性のキャラて、新シュテル、旧シュテル、ヴィネラ、囁き、シャドウリンクス、ガフ、リレルリラと斬属性ばっかで、もういらん。


闇のキャラ1体も育ててない人の方が少ないと思うし、個人的には新シュテルより水属性のイルディラかミランダの方がほしい。

まーハーフアニバーサリーでガチャはしないなー。

新シュテルのステータス予想

HPちょい高めで回避盛れる旧シュテルって感じだと思う。

このままだとムーブ3ジャンプ1だからマスアビか破滅の騎士の固有アビリティでムーブとジャンプ伸ばしてくるんだろう。

新シュテルのマスアビやらアビリティやら全部コミコミのステータスはこんな感じと予想。


  • HP:2100
  • 攻撃:600
  • すばやさ:70


強いのは強いとは思うけど攻撃に寄ってるキャラは旧シュテル、新シュテルの流れとか見るとすぐに上位キャラでるから、好きなキャラでないかぎりステータス目当てで育てる気になれないな。

いくら回避あげても結局必中のホーリーに弱いし。

 新シュテルまとめ

FFBE幻影戦争にハーフアニバーサリーで追加される新シュテル(破滅の騎士Ver)の強さ評価をしました。

強いのは強いと思うけど、あんまりいらないな。ヴィネラでいーや。ヴィクトラやオルドラの時も思ったけど火力高いだけのキャラにあんま魅力感じないんだよなー。


NEXT:新シュテル強さ評価答え合わせ

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ