FFBE幻影戦争、これが渾身のハーフアニバーサリー「裁きの試練」

2020年5月15日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争、CMもちらほら流し、なんか再生までのインターバルがすごく短いアニメムービーも作った。眼力に異常な違和感、音楽はすばらしいムービー。

セルランはけっこう上位っぽく、こないだもセルラン1位になったらしい。


そう、FFBE幻影戦争は今けっこうノリにノッてるアプリ。

そんなFFBE幻影戦争もついにこのたびリリースから半周年を迎え、世のアプリ界では一般的になっているらしいハーフアニバーサリーなるものが開催されている。


最大7日間、UR確定ガチャ10連が回せる大盤振る舞い。

今日もガチャ回して、そんで明日も10連ガチャを回して、そんで…。


FFBE幻影戦争のハーフアニバーサリー、ガチャ10連しかやることがない。ハーフアニバーサリー前夜祭とかいう期間の方がレイドやら秘伝書やらやること多かった。


シュテル追加、裁きの試練とかいう新コンテンツ追加とかあったけど、特に裁きの試練は楽しんでる人はいるんだろうか。

前置きが長くなったけど裁きの試練について注意点なんかをちょっと書きたい。

裁きの試練

FFBE幻影戦争ハーフアニバーサリーで追加された新コンテンツ、裁きの試練。

うーん、なんかちょっとやってみた感じだとドラガリアロストのイベントみたいな感じ。期間限定のアイテム集めて、ボス倒して、コインもらって、くじ引く。


んでくじリセットして、箱の中身新しくしてまたくじ引く。滑車のごとく、くじを回すマウスになるこの手のイベントはなぁ…。シナリオも一切ないし。

裁きの試練の注意点

そんなマウス量産イベントの裁きの試練だけどやってみての注意点を。

ボスのチェインチェックは倒した回だけ

これは一回ハマった。

裁きの試練のボス、2ヘッドドラゴンステージは、白磁の塔やらディープダンジョンと同じで敵のHPや倒した敵なんかはそのまま状態が引き継がれる。

倒した敵は雑魚兵であっても復活しない。レイドは周りの雑魚は復活するからここらへんが違う。レイド仕様じゃなくて白磁の塔仕様というコト。


んで。


2ヘッドドラゴンの残りHPも引き継がれるわけだけど、虹の欠片がもらえるミッションに「4チェイン達成」っていうのがある。

てっきり何回かステージに挑戦する中で1回でも4チェイン出来てたらいいのかと思ってたけど、そうじゃない。一番最後にチャレンジした回、つまり2ヘッドドラゴンを倒した回に4チェイン出来てたかしか判定してくれない

2ヘッドドラゴンのHPを減らしすぎて、もう立ってるのもやっと、ヨレヨレで瀕死の状態の2ヘッドドラゴンを残してしまうと、4チェイン出来ずに文字通りワンパンで死んじゃうことがある。

ガチャリセットは目玉商品取ってから

ガチャリセットは目玉商品取ってからじゃないとリセットできない

ぶっちゃけ2巡目のガチャはまるまるとばしたい。SSR球3ついらんから先に虹の欠片取らせてほしい。

というか虹の欠片さえ取れたらもうこのイベントから足を洗える。でもそれはムリ、と。

1巡目の目玉商品である「10連ガチャチケット」、2巡目の目玉商品である「SSRの球3つ」を引かない限り虹の欠片は手に入らない。

先が長いなー。

まとめ

FFBE幻影戦争「裁きの試練」についてちょっと書いた。

これがハーフアニバーサリーの目玉コンテンツなんだと思うけど、あんまりボリュームないなー。

個人的にはハードの方はぜんぜんワンパン出来てないしまだまだやりこみできるけど、なんべんも2ヘッドドラゴンと戦うのはちょっともう飽き気味。


うーん、なんか自分で目標作って楽しまんとな。


とりあえず昨日のガチャでは満を持してのエンゲルが出た。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ