FFBE幻影戦争、シヴァチャレンジマルチ最終日

2020年9月8日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

 

完全に迷惑行為すれっすれ。というか迷惑行為だね。ゴメンナサイ。そして一緒に行けて楽しかった、ありがとう。

シヴァチャレンジマルチ、どうしてもやりたかったんでナーシアで周ってみました。

いや、そんなんソロでやっとけ、て話です。


シヴァ反対側ならギリ…

おそるおそる谷底を覗くような心持ちでマルチのシヴァ募集を見る。

シヴァ側は完全に無理として、シヴァ反対側ならナーシアでもなんとか周れそう。気になるのは魔法剣士1体が属性火なことと、ナーシアにはドンアク耐性がないこと。

段差テクニックで骨からの攻撃を食らわないようにしたり、ブレードバッシュで火の魔法剣士をスタンさせつつ倒したりする必要があるっぽい、けどナーシアでなんとかなりそう。

ホストでやりたいけどホストは強制的にシヴァ側参加だから、こればっかりは迷惑かける可能性を知りつつゲスト参加するしかない。


今回参加を許してもらえたのは手動部屋。んでレイン、イルディラ、ラムザという正統派パーティ。

なんかそのままドラクエで旅立てそう。

耐久寄り?にカスタムされたラムザと、ナーシアでシヴァ反対側を受け持つことになる。


マルチ開始

ラムザ、のっけからプレイングが紳士すぎる。完全におんぶにだっこ。ナーシアはいらなかった。ホレちゃう奴ですねーこれは。


Wブレイクでデバフかけてくれるしナーシアにおまじないまでかけてくれる紳士っぷり。

そこまでサポートしてもらえるならものすごく安心してヘイトを取りに行ける。火の魔法剣士は個人的に早めに倒したかったけど、確かラムザもドンアク耐性なかったはずなんで骨から優先してアトラクト等で潰していく。

そのまま特にピンチもなくシヴァ反対側クリア。


んで、シヴァ側を助けにいくんだけれどもぶっちゃけこのナーシアで魔法は耐えられない。向こうの2人の体勢ちょっと崩れつつあったんで、必要ないかもしれんけどちょっとでもこっちに攻撃向けられたらいっかー、でいくことに。

このタイミングでも今度はナーシアにさけぶを使ってくれるラムザ。ありがたい。なんかマルチってこんな楽しいんだな!ってのを久しぶりに感じたなー。

こっちもディバイングレイスでちょっとでもラムザのHPを上げて、シヴァ側に乗り込む。


……



ヘイト残ってたから入ってすぐシヴァから被弾。ガッツで耐えるもナーシア瀕死、ラムザも被弾してしまい瀕死。シヴァの攻撃範囲がよくわからん。ラムザの方巻き込んでしまって本当スミマセン。たぶんあそこもうちょいうまく立ち回れたなー。

んでその後もう1撃シヴァからもらいナーシアは地面と一体に。ま、しゃーない。


あとはイルディラがさすがイルディラ具合をいかんなく発揮しまくりシヴァチャレンジマルチクリア!

すごい楽しかったなー!


まとめ

FFBE幻影戦争のシヴァマルチ、今日が最終日だけど楽しかったなー。

実装されたときは難易度高すぎじゃん、とか物魔分けるならホストが並び替えられるようになってないとしんどいじゃん、とかいろいろグチグチ言ってたけど、やっぱ難しいステージを協力してクリアすんのはおもろい。

記事一覧

新しいコメント

QooQ