FFBE幻影戦争、クレイスくらい初心者にちゃんとあげてほしかった

2020年10月14日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

最近幻影戦争するときはシュバリエっていう2000年代のアニメみながらやってる。まだ5話くらいでぜんぜん進んでないけど、けっこうおもろい。

フランスの川にある女性の死体が流れ着くことから物語が始まる…。的な。


たまにはfuluのあなたへのおすすめ信じてみるもんだな。あひるの空からこれ引っ張り出してきたんはようわからんけど。ぼくのしらないところでバスケとフランスには切っても切れない関係があるのかもしれない。

すげー動きもっさりでスピーディ感のかけらもないけどプレステのゲームできた人なら耐えられると思う。というか完全に幻想水滸伝のOPアニメレベルでなんか懐かしい。

そう。シュバリエ、とりあえずOPとEDのアニメーションが懐かしくていい。

曲についても、オープニングはもろテイルズて感じの曲調でディスティニーとかこれやったんちゃう、てくらいテイルズ。個人的にはあんまだけど好きな人は好きなやつ。

エンディングは曲もおすすめ。サビの、盛り上がりを最小限に抑えてて、え、もう?て具合にすっと終わるメロディラインが好きなんだよなー。

OP




ED




さ。

幻影戦争だなー。

ハロウィンライリュウ、思ったよりもインフレ進んで強かったですねー。HP2,500て。魔法職のHPじゃないよなー。

ま、いいや。これからもインフレしてくだろうし、もういちいち取り上げてもしゃーない。

ちなみに5ステップの1ステップ目が1,000ガチャ石だったんで久しぶりにガチャ回したけど、SSRでフィニッシュ。いつも通りだなー。


ただまー、ガチャでリリシュの欠片集まってちょいうれしかった。最近はURほぼ無視でもっぱらSSRのキャラ育成楽しんでる。ラマダまで育てたんならリリシュもいってやりたい。胸大きすぎて苦手だけど、よーくみるとけっこう唯一無二のデザインしてるんだよなー、リリシュ。髪ぼさぼさなのもよーくみるとかわいく見えてくる。

ポイントはよーく見ないといけないところだな。ほんとよーく見ないとなんか汚いおばさん。よーく見てるうちに、あれ、もしかしてかわいいんじゃね?と脳が錯覚してくる。

とりあえずフィールドにいたらすぐわかるし、視認性の高いデザインということでユニバーサルデザインとして素晴らしい。


…そんなことより。クレイス。

顔と服装があってなくて妙にエロい。…いやー、我ながらきもちわりーね。


そんなクレイス、こりゃもうたぶんどのユーザーも思ってることだと思うけど、初心者の人置き去りすぎていただけない。

せっかく配布してるんだからみんなに気持ちよく育てさせてあげればいいのに。特に配布キャラなんて初心者の人こそ手駒揃えたくてほしいやつなんだし、もうちょいなんとかならんかったんか。

そういう人は4凸で使えばいいじゃん、てことなんだろうけど、ご褒美みえてたらほしくなるのが人間ってもんじゃん。見えてんのに手に入らなかったらモチベダダ下がりだし、配布しといて感謝されないて誰も得してない。

どっかで緩和あればいいけど、そういうのする運営じゃないっぽいしなー。せめてチョコボやらで欠片手に入ったらなー。


NEXT:クレイス超高難度、動画にしました

記事一覧

最新の記事

モバレ、エウドラのおすすめビルドと立ち回り

QooQ