FFBE幻影戦争、レイド始まる

2020年10月7日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

 


レイド始まりましたねー。

にしてもストーリーでずっとジザの亡骸が移りこんでるのが、まー好きなキャラだっただけにちょい悲しい。シュールというか、こりゃひょっとすると動き出す流れあるんじゃ?とちょっと思うも結局ただ転がってるだけっていう。

映りこますことで精神的に死体蹴りしてくるという前衛的で挑戦的な映像表現。意味のない銃は小説に登場しない、という格言を意図してか意図せずか完全に超えていっている。

ストーリーでいうとラマダやらが戦ってる場所にムラガ一行が来て、ラマダかヴァライドどっちか死にそうな匂いがぷんぷんする。


さ、レイドなんだけれども今回はまじで適正キャラがいないんだよなー。いつにも増して虹の欠片だけいただいて終了っぽい。

風の魔法ていうとハウレットとハロウィンリレルリラだけかー。風の魔法職て無属性魔法しか使えないキャラが多くてけっこう絞られる。

トンベリの方は火の打撃、かー。こっちはラルド―とエルデ。


まーどうなんだろうな。

初日はガチガチにキャラ絞られてるけど、日にち経てばキャラのキック条件緩くなってくし、ゴーレムの方は無属性魔法パでも行けるようになりそう。

記事一覧

QooQ