FFBE幻影戦争、SSRリリシュ育成始めました

2020年10月20日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ほかの生放送まとめ情報みると、エルデやらマシュリーやら初期キャラのテコ入れを考えてるらしい。おー、そりゃいい。どれくらいいいかっていうと、まるでこれは、…いや、まー、粋なたとえなんて出てこない。

とりあえず初期キャラの上方修正があるならちょいやる気は出てくるなー。

ドランド方式なのかマスアビ2なのか素ステから上方修正なのかわからんけど、できれば素ステからテコ入れしてほしいところ。

ビジョンやら召喚獣やらは素ステからの割合アップだから、マスアビでテコ入れされてもあんまうれしくないんだよなー。ドランド方式はビジョン制限されてあんまうれしくないし。


てことでそういう修正あるなら、今みえてるステで育てるんじゃなくて、やっぱ初心に戻って好きなキャラ育てるのがいいよなー、と。

特別好きじゃなかったけど最近なんか気になるSSRリリシュを育成中。最近リリシュのことを考えるとごはんがノドを通らなくなって、仕事中もテレビ見てるときも気づけばリリシュのことばかり。

これってもしかして…。


うん、まーリリシュ育ててます。よーく見るとリボンとかしててかわいい…かわいいと言い聞かす。

弱いのはわかるけどやっぱキャラデザのこだわり具合とかは最近のキャラにないものがあっていい。ハウレットあたりからキャラデザがワンランク落ちたような気がする。なんかポリゴンが手抜きというか。服の布感がない感じ。スパッツ感というか。

単純にキャラ増えすぎて特徴が被りやすくなっただけかもしれないけど、例えばラルドーと一緒に実装されたSSRとかもはや名前が出てこない。


さて。

やっぱりちょっとは気になるリリシュの強さ的な部分をみてみる。

リリシュは火のさみだれ撃ち持ちてことで、ハマればすごい強い…と思う。鈴必須だけどギルガメ、アグリアスなどなど氷に強く出られる。

それから熱帯の植物みたいに目立つ。パイナップル的な。開始数行でもう性能評価じゃなくなったけれども、鈴あればなんとかなる…はず。


パイナップルとしてみれば、3Dでタッチしたときのためてからの笑顔とかすげーチャーミングなパイナップル。リボンもちょっと高級なパイナップルがラッピングされてる感じで、たぶんいいパイナップル。


青天の霹靂。

スーパーで買ったカットパイナップルを食べるときれいさっぱりおさまる。リリシュへの気持ち。テレビを見ていたときのリリシュ、仕事をしていたときのリリ…パイナップル。パイナップルのことを考えて食事がのどを通らなくなる。

そうか、おれはパイナップルが食べたかっただけなのか。そりゃパイナップルの口の時にお好み焼き食べたくないもんな。


……



青天の霹靂て使いたかっただけ。うまくいったようだ。


さ、リリシュ育成に戻ろう。上方修正来た時やらボイスが付いたときにちょびっと喜べる。

というかなんかあれだな、上方修正される&ボイスつくキャラに先行ベットする感じでSSR育てるってのもおもろいかもなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ