ウマ娘、アグネスタキオン&ライトハローガチャ

2022年9月6日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

結局ウマ娘の運営的にはグランドライブで遊んで欲しい、っていう感じらしく、個人的に考えてた、当面はグランドライブとクライマックスシナリオの2強、そしてその後一月おきくらいに過去シナリオの上方修正で各自レースによってシナリオを選ぶ的な、運営からすると過去シナリオの再利用的な、そういうのじゃなかった。


完全にグランドライブ一強にしたいんだなー。


ただまー、そうはいっても長距離になるとスピード1,600盛れなくなるわけだからまたクライマックスシナリオが隆盛する気もする。

中距離まではグランドライブ、長距離はクライマックスシナリオ、て感じになるんじゃないかなー。


んでそうなるとグランドライブではスピードサポカが重要になってくる。根性育成なんてもう時代遅れも時代遅れ。なんか歴史の授業で習ったながーい名前の貨幣くらいの時代遅れ。あの高知かどっかの砂浜にでっかく作られてる、あの。


てことでアグネスタキオンゲットのためにアグネスタキオン&ライトハローガチャを天井まで回した。


ガチャ結果

もともと無料分で60連?とライトハローが欲しくて80連くらいまわしてたんですでに150連はしてた。

残り50連を今日ひいたわけだけれども、道中アグネスタキオンが1枚、んで足洗ってる方のイクノ。んで200連目でも虹しおりが見えてて、お、最後は景気よくアグネスタキオンがライトハローでよろしく、と思ってると、


……



エアシャカール。


エアシャカール2凸。


ファインモーション1凸。キタサンブラック未所持。


……



エアシャカール2凸。


おう。まあいい。これで天井したからアグネスタキオンかライトハローどっちかを1凸出来る。

正直ライトハローは無凸で全然いい、おでかけとトレ終わりのランダムイベント、それからSSRのみにある友情トレのスタミナ半減が強いだけ。トレ効10は誤差なんで別にどうでもいい。


てことで交換はアグネスタキオンに。

これでアグネスタキオンにスピボが載って実戦投入できるように。


いやー、アグネスタキオンて先行用のスピードサポカじゃん。てことはサクラチヨノオーには必要になってくる。連続イベントで確定で先行直線もらえるのがめちゃくちゃ強い。

もうサポカ引くかどうかの基準がサクラチヨノオーを強化できるかどうかになってきてるんだよなー。


アグネスタキオンは1凸でも十分使える性能してるし、ガチャ運はめちゃくちゃ悪かったけどまあ全然おーけーおーけー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ