youtuberと他ブログが嫌いな理由

2022年9月13日火曜日

t f B! P L

他人の書いたブログとか読んでても思うけど、検証!とかわかりやすく説明!とかうたっておきながら、ぜんぜんわかりづらいのが多い。

まず検証ってのは仮説あっての行動であって、ただ敵殴ってその数値だけみて「こうっぽいですねぇ~」っていうのは検証でも何でもない。完全にアホのやること。

仮説を立証するために行われるのが検証。仮説もねーのに検証とか調子乗るなよ、このアホなyoutuberやブログ主と思っている。


んでわかりやすく説明!って書いてるやつに移るけれども、わかりづれーんだよ、お前の文章。そして別に面白くもない。

なんでかわかりづらいかっていうと、読んでる人の立ち位置にフォーカスできてない。


お前から見た景色でブログなり動画なり作ってるだろ。だから誰も読まないし、見ないんだよ。どんだけ自己中なんだお前。


いろんな人がいろんな練度でその趣味に向き合ってることが分かってねーなら、何かを教える側や説明する側には回れないよ。

だからyoutubeやほかのブログ嫌いなんだよなー。自分の当然は人の当然だと思ってる。バカかよ。


解説的な内容で文章書くにしても、そういう動画作るにしてもお前目線じゃない目線で作れよ。読んでる&見てる人の練度に思いをはせて書くなり話す。想像力が大事。

それがまず最低限必要な事だよ。それができてねーって、こいつらマジでどんな仕事してんのって疑問にしか思わない。


いや、その、すごい偉そうだけどさ、まとめると単純に作成者の能力が低すぎて見るに値しない、っていうことになる。

これを書くと完全によくないけど、たぶんオレは基本的に周りの人間を、なんでこんなこともできねーんだろ、ってバカにしてるんだと思う。おもろいわけでもなくわかりやすいわけでもない、何かをまとめるだけなのにそれができない。んで新しいものも生み出せない。

これまでどうやって生きてきたの、ってすごい疑問。それは生きてるって言える人生だったのかも聞いてみたい。周りがスタバ行ってるからって、自分も特に仲良くないやつとスタバ行ってインスタ上げてるしょうもない人生歩んできたんじゃないのか。


一度しかない人生なのに、人の目ばっか気にして自分の実力磨いてこなかった末路が、そうか、お前か、と思わずにいられない。


こういうやつに限って、街にいるストリートミュージシャンを、並んで歩く浅い付き合いの知人と一緒にバカにして、片手にスタバの甘いやつ持ってるんだよ。

お前ができないことをしてるやつをバカにするなよ。そいつは一人でその場所に立って歌ってるんだろ。お前にそれができるのか。

できねーだろ。なら馬鹿にするなんて、どこからその発想が出てくるんだよ。自分ができないことをしてるやつを馬鹿にするな。

せめて邪魔するなよ、すでに有象無象の、世界にいてもいなくても関係ないショボい存在なんだから、お前は。

今、頑張って夢を叶えようと一歩歩き出した、その尊い思いを持つ人の邪魔はするなよ。


電話で家電店にノーパソのサイズ聞いて「14インチですね」だけ答える店員と同じ。んなもんノーパソに日々触れてるお前らしかわらないだろう。cmでもなくインチて。お前の常識で話すなよ、相手の立場に立って話す努力をしろ。「ノーパソの中では標準的なサイズで…」「テンキーもついているタイプです」とかいくらでも言葉を付けられるだろう。

こういうのはマジで使えねーやつなんだろうと思う。オレが事業主なら雇いたくない。


まー、書いてて思うけど世間の一般的なやつがオレは嫌いなんだろーな。

人の目気にして、仲間大事!みたいなワンピースみたいな価値観で生きてるやつ。


俺からするとただの邪魔だし、はよ死んでくれたほうがマシだわ。

ルフィみたいな思考のやつ、仮に敵対勢力にいたら邪魔でしかないじゃん。味方でもうざいし。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、槍術士!

コメント

QooQ