ウマ娘、今んとこUG5が最高かー

2022年9月11日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

ポケモンユナイト、結局ミュウゲットまでモチベが続かなかったなー。あともうちょいでエキスパート上がれるかも、ってとこまでいってたんだけど上行けば上に行くほど、指示出し野郎が多くなって、味方に注目ピン炊くガキも増えるしで、やる気がなくなる。

みんなゲームやってんの。指示出されてその通りゲームしたいんじゃないの。自分で考えてゲームしたいんだよ。どうすればチームの勝利に貢献できるのかってさ。自分で考えるのが楽しい。

普通とは違う味方の動きからその思考を楽しんだり、「お、このタイミングでそっち行く?おーけーおーけー、んじゃいっちょそっち倒すか」みたいに時にはそれに乗っかってみたり。そういう一期一会な感じがこういうチーム戦の醍醐味だろうに。


ただ自己中プレイは指示出し野郎と同じくよくない。自分だけ強くなりゃいい、自分だけ得点入れればいいで、レーン捨ててジャングルあさりに行ったり、序盤からゴールに神風アタック、終盤中央向かわないで一人だけゴール仕掛けるのはダメ。そういうのも人に指示出してないだけましだけどただの自分本位プレイだからなー。

指示出したり自己中プレイして勝ちたいだけならマジで固定組んでその範囲で勝手にやっといてくれ。邪魔。ていうかチームでやる系のゲーム向いてないと思うわ。そういうやつは。

鍋奉行と同じ。知らんがな、勝手にやってろよ、のやつ。


はい。

んで結局今毎日ログインしてるソシャゲはウマ娘とガデテルだけとなった。勝手に断捨離が進んでってるなー。


ウマ娘は今の所最高評価がUG5。


うーん、世間的にはもうUFの時代なんでUG5とか機関車ですか?ってくらいの時代遅れ感だけれども。それはそれでトーマスさんに失礼か。


でもまーそんな機関車チックなノスタルジーを感じながらウマ娘をしてるわけで…、いや感じてないな。


んで結局UG5とか盛れたとしても結局クライマックスシナリオ産のSSと五分くらいの勝率なんだよなー。

なんだろう、スピードが1,600になってるからスタミナが足りてないのかもしれない。

それか根性が600いってないからそういうのが影響してるのかもしれない。


よくわからないけど数値や評価点だけ盛れてるけどあんまり強くないんだよなー。


ていうかUGとかUFの「U」ってなんの略なんだろう。

アンリミテッド?アッパー?アンほにゃらら系のやつ?アンフォーチュナリーみたいなやつの?


わからない。「ウマ」ではないだろうし。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ