FFBE幻影戦争、サーダリー

2022年9月28日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争の名言もちよのーとに登録しよかなー、と思ってなんかないかなー、と考えてみるもエルデのアレしか出てこない。


  • リオニスの血は絶やさぬ。たとえ神を~


のやつ。

あれが名言かどうかはともかく、耳には残ってる。


結局アレってリオニス家の家訓とかじゃなくて、エルデ発案のけっこう日の浅い名言なんだよな。指輪がどうの関係なく兄弟2人の命を両方とも守りたい、っていうだけというか。


どういう気持ちなんだろう。

名言を発明したタイミングって。


もう目の前でギルガメッシュに「お前んとこ兄弟2人生まれたそうじゃん。んじゃ約束通りどっちか殺しちゃってよ」って迫られてるときに、そんな名言ほいほい思い浮かぶものかな。


まあ思いついちゃったんだからしょうがない。思いついちゃったら言いたくてしょうがないもんな、名言なんて。それは人類誰だってそう。僕だって名言を思いつくタイミングが、天啓がお空から降ってきたらそりゃもうどや顔でいいたい。

んで、その後何度も言ってるし、よっぽど自分の中でストライクな名言だったんだろう。エルデ的には。


実はエルデもギルガメッシュとは別のループの中にいて、モントとシュテルがどうしても死んでしまう世界線から何度も抜け出そうともがいた結果があのハラキリとかならさらにカオスで面白い。

そうなるとそりゃもう名言だと思う。


実はクーリもループの中にいて、グラセラになんとか王位を継承させるための悪王ぶりとかならまたそれはそれでいい。


んじゃもう勝てるんじゃね?

一応今公開されてるストーリーのラストまで見終わった。


……



-ただのクズでした。


はけっこう名言チックだったな。言い方といい間合いといい。


……



んでもうそんだけ強いならあと何回かループすればサーダリー、勝てるんじゃないの。単体で変異?か天異?みたいなのに。

ていうかこのサーダリーをもってしても勝てない相手にたった3,40年しか生きてない人間がいくら束になったところで勝てると思えない。


もう普通にこの4人で数百年の時をループしながら時には切磋琢磨しちゃったり、時には和気あいあいと談笑しながらゆっくり討伐すればいいのに。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ