ウマ娘、鬼トレ激ダッシュ専門所

2022年9月29日木曜日

ウマ娘

t f B! P L

鬼トレ激ダッシュ専門所…。


めっちゃ笑ってしまった。こんなワードセンスを放つギャルいるならしゃべってみたいなー。そりゃメジロパーマーもホレるわと納得。

んでそもそもダイタクヘリオスめっちゃ可愛いんだな。


今回のイベントまだ今横で3話をリアルタイムに見てる所だけど、かわいい。


ただ逃げっていうのがなー。

逃げって2匹も3匹もいらないじゃん。一番前にいるやつしかレースで勝たないんだから、パーティ組むときに逃げで一番強い逃げしかみんな使わないわけで。

だから水着マルゼンスキーとチョコミホノブルボンしかレースにいないわけで。


運営としてもそういう理由で逃げの実装が遅れてるんだと思うし。たくさん出しても意味ないもんなー。


ツインターボとダイタクヘリオス、実装いつになるんだろう。


はい。

とりあえず鬼トレ激ダッシュ専門所のインパクトにやられつつ、ストーリー見てる間ヒマなんで新サポカ「ダイタクヘリオス」「メジロパーマー」、新衣装ウマ娘「アグネスデジタル」「メイショウドトウ」の強さ評価を。


ダイタクヘリオス

うーん、なんていうかこれでガチャ回ると思ってサポカ設定してないだろうなーってくらいやる気のない一枚。

金スキルが「いいとこ入った!」っていうスリップストリームの上位版でこれは目新しいけど、それだけ。

今のグランドライブ使うならほとんどの場合、シナリオリンクの恩恵も含めアグネスタキオンの方が優秀だし、さらにいうと逃げ用としてもキタサンブラックの方が優秀。

スピード3枚挿すとしてもダイタクヘリオスじゃなくてほかにいくらでも候補がいる(例えばマルゼンスキーとか)んで、このサポカが欲しい人はほぼいないと思う。


メジロパーマー

イラストが素晴らしくいい。題材がメジロパーマーじゃなかったらもっとよかった。

こちらもこれでガチャが回ると思ってないくらいのひかえめステータス。一つ前のガチャからそうだけど完全に運営がサポカのインフレを恐れてるのが分かる。


得意率80とグランドライブに特化したサポカだけどそもそもスタミナのサポカはもう長距離育成でしか差さないようなニッチな存在。

そして長距離育成の場合、スピード1,600も盛れないんで、俺ならグランドライブじゃなくてクライマックスシナリオで育成する。

そうなるとグランドライブ特化スタミナサポカであるメジロパーマーは使うタイミングがないってことになる。


しばらくサポカはひかなくてよさそう。


アグネスデジタル

オリジナル衣装の方が強い気がする。覚醒スキルからウママニアがなくなってるのが痛い。

そもそもなんか固有の演出が怖い。あのサポカがランダムに表示されてニコニコ動画みたいな演出でよだれたらしてるアグネスデジタルの方がかわいい。


メイショウドトウ

メイショウドトウはオリジナルの方をチャンミで全く見ないんで、そう考えるとこの衣装違いの方が使われる頻度は高いのかもしれない。

ただナイスネイチャのチア衣装みたいに、そこまで衣装の良さがないんで、メイショウドトウのファン、アグネスデジタル風にいうとメイショウドトウ推しじゃない限り欲しくはならないと思う。


まとめ

今回は、メジロパーマー、ダイタクヘリオス、アグネスデジタル、メイショウドトウ、どれも引く必要がない。

唯一配布のシンコウウィンディがクライマックスシナリオの根性育成で使えそうなんでこれだけちゃんと仕上げたい。

記事一覧

コメント

QooQ