ウマ娘、ファインモーションのストーリー

2022年9月26日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

ぶなぴーっていうきのこ、うまい。

しめじにあった独特のえぐみみたいなのがなくて、純粋にうまみ成分が汁となって滴ってる。このエキスだけで塩ラーメン作ったらすごいうまいと思う。

生なめこ買うならぶなぴー買う。それくらい天と地ほどの味の差がある。


まあ、いうて全然美食家でもないんだけれども。牛串と豚串の見分けがつかないくらい味音痴である。


さ。

ウマ娘でシーキングザパールを引きに行ったらちゃうのを渡された前回までのウマ娘。

そしてその”ちゃうやつ”ことファインモーションアオザイバージョンの育成をしてみる。


ファインモーションのストーリー

うーん、ファインモーションがかわいいのは分かったけど、なんかウマ娘してるっていうよりはこういうラノベ原作のアニメ見てる雰囲気だなー。

熱くなれる場面がない。


ただファインモーションの可愛さを堪能するストーリーになってる。あとエアシャカールの魅力と。


ここまでラノベやるならクリスマスあたりでトレーナーにファインモーションを引き留めてほしかった。


こういう皇族としての自分と本当の自分の葛藤、的なストーリーって皇族としての自分をいったん振り切るのが定石な気がするけどそこまでそれも描かれてないし、なんだろう、かなり安牌なストーリーになってるのも気になる。


せっかくエアシャカールなんていうそれに適したキャラが友人として出てくるんだから、もっとぐちゃぐちゃに描いてくれた方が感動できただろうなーと思う。


でもまー、とりあえずファインモーションがかわいいのは分かった。

先行だと3番手で好きになった。サクラチヨノオー、ビワハヤヒデの次。


次のチャンミどうしようかなー。サクラチヨノオーは確定として、ヒシアマゾン、ビワハヤヒデ、スイープトウショウ、んでキングヘイロー。

ファインモーションとスイープトウショウ、んでヒシアマゾンの追込3っていうのもけっこう面白そうなんだよなー。

チャンミ、4枠あったらいいのに。


ていうかファインモーション、先行と追込いけるっていうの面白くていいな。

記事一覧

コメント

QooQ