ウマ娘、ヴァルゴ杯結果

2022年9月21日水曜日

ウマ娘

t f B! P L


ウマ娘、ヴァルゴ杯決勝。

結局今回は第2ラウンドで最大1勝しかできずB決勝に送られることに。


んでこれはもう予選の時から感じてたけどやっぱりオグリやデジタルで勝ってもそこまで嬉しくない。

そりゃまあオグリが一着になったあとに手を振ってるのは可愛いと思うけど、数回で飽きちゃう。

んじゃやっぱり好きなキャラ使いたいなーで、ビワハヤヒデ…は、ダート適正低すぎる。


キングヘイローとサクラチヨノオーはもう何度も見たけど同じくダート適正低すぎる。


んでなんの気無しにヒシアマゾン見てみると、あれ、ヒシアマゾンダート因子Eじゃん。んじゃヴァルゴ杯出せるじゃん。

で昨日の日付変更前に急遽ヒシアマゾンを育成して決勝レースに登録。

やっぱりグランドライブはイマイチ育て方がわからないんで、クライマックスシナリオで育成。例の根性サポカ5枚に玉座という編成。


んでぶっつけ本番。


……



ヒシアマゾン優勝!


すんごい嬉しい。

…んだけれどもヒシアマゾンのダート適性Eっていうのにもっと早く気づいてたらこのヴァルゴ杯、予選の頃からもっと楽しめただろうなー。もったいないことをした。


スピード1100

スタミナ800

パワー1200

根性1200

賢さ800


みたいなステだったんで完全にまぐれだろうなー。うまいこと追い比べが発動したからスピード不足を補えてたんだろう。

ま、何にしても優勝は優勝ってことで!ヒシアマゾン、よくがんばったなー。


まとめ

たぶんサポカの揃ってない人はグランドライブよりクライマックスシナリオの方が強いの作れると思う。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、槍術士!

コメント

QooQ